栗屋の渋皮栗づくし
自然栗本舗

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
栗屋の渋皮栗づくし

国産の良質な和栗を贅沢に使用し、渋皮栗を存分に楽しめる栗好きにはたまらない詰め合わせ。栗の渋皮ごとじっくり煮込んで仕上げた「自然栗」、栗の渋皮煮をアールグレイの紅茶とブランデーに漬けこんだ「マロンブランテ」、渋皮栗を皮ごとバターと組み合わせブランデーをきかせた「マロンバター」の3種類がセットになっています。
朝食に、おやつに、夜の一息にピッタリ。内祝やお歳暮などのギフトや贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

明治から続く栗屋がお届けする、渋皮栗を存分に楽しめる詰め合わせです。
自然栗本舗の看板商品、栗の渋皮煮「自然栗」、渋皮煮の紅茶とブランデー漬「マロンブランテ」、和栗を渋皮ごとペーストにした「マロンバター」の3種をセットにしました。
栗の上品な甘さは男女、年齢を問わずに喜ばれます。
特別な贈り物や、ご家庭をお持ちの方へのお中元、お歳暮におすすめです。


【内容量】

3種 各1個 自然栗(250g)、マロンブラン(270g)、マロンバター(100g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:自然栗・マロンブランテ:製造日より2年、マロンバター:製造日より6ヶ月
配送形態:常温
自然栗本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

究極の本物の栗を味わえます!!!

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外装の様子。送り状に歪みはありません。

外装の様子。送り状に歪みはありません。

ラッピングの様子。シックで高級感タップリ

ラッピングの様子。シックで高級感タップリ

化粧箱の中身。奇麗に瓶が並んでいます。

化粧箱の中身。奇麗に瓶が並んでいます。


楽しみに待っていると時間通りに届きました。ヤマト便でした。
パッケージはシンプルで、化粧箱に緩衝材を巻いた状態で送られてきました。外装箱という余剰な梱包が無いのも嬉しいです。
また、送り状もゆがみなく貼られていて、奇麗で、丁寧なお仕事ぶりが伺えます。
早速開封すると、緩衝材の下には、栗色のシックな包装紙でキャラメル包みされた化粧箱が!高級感ある包み紙を見てワクワクが止まりません。包装紙を開封すると、白い片開きの蓋つき化粧箱が現れました。
化粧箱はシンプルな白の無地で、中央に栗のイラストが描かれた茶色のロゴが貼られています。包装紙ともマッチしていて、美しいパッケージです。
化粧箱を開くと、「栗、百年ものがたり。」と書かれた商品カタログと、「栗屋の渋川栗づくし(お菓子のコンセプト)」の2種類のカタログが載っています。その下には台座が添えられていて、台座を外すと、いよいよ栗が登場です!

内容は3種類あり、3種類とも瓶に入っています。
左から自然栗、今宵のマロンバター、マロンブランテと1列に並んでおり、中央にある今宵のマロンバターは茶色の緩衝材で包まれていました。
各々全て、金色の栗のシールが貼られていて、高級感タップリです。瓶もコロンと丸みを帯びた形状で、可愛らしいです。
全ての瓶に内容表記、保存方法、賞味期限等が書かれていて、単独使用中でも安心です。各々の瓶は動かないように型抜きされた支えにスッポリと入れられていて、瓶が動いたり、回転してパッケージが裏を向いてしまったりすることが無いよう工夫されていました。専用の箱で安心設計なのもポイントですね。
カタログによると、自然栗は熊本県産の無燻蒸の和栗を砂糖だけで炊き上げた渋皮煮でそのままおやつに、マロンブランテが自然栗を紅茶とブランデーに付け込んでいて珈琲、紅茶、お酒のおつまみに、今宵のマロンバターはペースト状の蒸し栗をバターと合わせたもので、トーストやアイスクリームやパンケーキに合わせて、と書かれていたので、さっそくおすすめの食べ方でいただきます。
トーストや紅茶を準備して家族集まってお披露目です。「わ~」「かわいい」「美味しそう」歓声が上がります。家族みんな栗が大好きなので、ガッツポーズです!

では実食です。
「自然栗」
すごく大きな栗がビンの中にゴロゴロ入っていて、見た目にも豪華です。
大振りの栗の形が割れもなく一粒一粒きれいに残っているところも嬉しいです。
一口パクリ。「ん~おいしい~」驚くほどの栗の美味しさ、香りが口いっぱいに広がります。栗のほっこりした甘みと渋皮のほんのりとした香ばしさが絶妙で「幸せ~♪」。
渋皮は風味が良いけれどえぐみがでてしまいがちですが、御社の極薄の渋皮煮にするというこだわりの製法で、えぐみのない、風味豊かな栗本来の味を楽しめます。「一般的な渋皮煮との違いは、皮の薄さにあり」とは本当ですね!
全て手作業で栗を剥いて筋をとってくれていて、手間暇かけられていて、栗を本当に愛して作って下さっているんだなと、ひしひしと感じました。
製法だけでなく材料も熊本産の国産和栗と砂糖の二つだけを使用して作られていて自然由来の材料のみを使用していて、また栗の洗浄にも薬品は使われておらず全てにおいて安心感があります。至る所にこだわりが満載です。
栗はほっくり、旨みタップリで、それでいて甘すぎず後味もスッキリ。非常に美味しく繊細な味です。
「今宵のマロンバター」
まずはそのまま一口。バターの優しい香りの後に栗の風味が追いかけてきて、非常に美味しいです。
舌ざわりがとてもなめらかで口当たりも良いです。焼いたパンにタップリと塗って食べると、栗の風味が増して、バターの滑らかさとも相まって、パンの美味しさを一層引き立ててくれます。
塗り心地もよく伸びて塗りやすいです。甘さが控えめで、より栗本来の甘みを楽しめます。
「マロンブランテ」
そのまま一口。口に入れた瞬間、ブランデーの高級な大人の香りが鼻に抜けます、
その後、栗本来の濃厚で優しい甘さが口いっぱいに広がり、最後には紅茶の香りがふわりと残り、最後まで余韻を楽しめます。
ブランデーの香りはしますが、アルコールっぽさは感じませんので、お酒の苦手な人でも美味しくいただけると思います。
1粒で驚きと濃厚さがあり、でも食べた後はすっきり感があります。甘さ控えめで、いくらでも食べられます。和と洋のコラボがgood!珈琲にも良く合います。

3種全てにおいて感無量です。こんなにおいしい栗は食べたことがありません。
全て国産の良質な栗の産地、熊本県産の栗で、どれも大粒の栗を使用していて、見た目にも豪華で、一粒で深い満足感を感じられます。
鮮度の良い、厳選された栗だけを使用して、それも一つ一つ手作業で丁寧に筋取り、皮むきをされていて、手間暇かけて作られていて、まさに本物の味を堪能できました。
「美味しいものを一生懸命作れば、必ずお客様がひいきにしてくださる」という初代の熊木喜太郎さんの言葉を百年に渡って忠実に守り続け、こだわって作って下さっているからこその味だと感銘しました。
プレゼントしても喜ばれること間違いないです。
おいしい栗を作って下さり、ありがとうございました。

この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。
また当社の説明文なども丁寧にお読みいただいて販売者冥利に尽きます。
なかなかお客様から直接感想をお聞きする機会がないため、今回クミ様から温かいお言葉をいただき、とてもうれしく思っております。
いただいた貴重なご意見をもとにこれからも皆様に喜んでいただける商品づくりに努めてまいります。
この度は誠にありがとうございました。

更新日:2019年10月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら