選べる珈琲豆セット 100g×2種類
BEANS-M

みんなのおすすめ度 
(4.8)

埼玉県
選べる珈琲豆セット 100g×2種類

好きな豆と焙煎方法、豆の状態まで指定できるコーヒー豆セット。「ペルー マチュピチュ」は、後味フルーティーですっきりとした味わい。Qグレード認証を受けている、スペシャルティコーヒーと言える高品質豆「コロンビアQグレード(エキセルソ)」など、こだわりの豆4種の中から2種のコーヒー豆を選べます。焙煎方法は、それぞれの豆に適した深煎り、中煎りで行っています。届く豆の状態は、粉or豆を選べ、自分好みにカスタマイズできるところがおすすめポイントです。

ショップからのひとこと

自慢の深煎り珈琲、一度飲んでみて下さい。
ホットも美味しいですが、夏はキンキンに冷やしたアイス珈琲もおすすめですよ。
美味しい珈琲の淹れ方も一緒にご案内いたします。


【内容量】

選べる100g×2種類セット(中煎り ペルー マチュピチュ、ペルーオーガニック クナミア、コロンビアスプレモ 、コロンビアQグレード(エキセルソ)、エチオピア モカシダモ )

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:豆:1ヶ月、粉:2週間
配送形態:常温
BEANS-Mで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

芳醇な香りに包まれる幸せなひととき

by ゆふさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
淹れたての珈琲から芳醇な香りが漂います

淹れたての珈琲から芳醇な香りが漂います


宅急便コンパクトで届きました。外箱を開ける前から、珈琲の良い香りが漂ってきます。
2種類の珈琲豆と手書きのメッセージカード、ペーパードリップ用の淹れ方が分かりやすく説明された紙が入っていました。
 届いた日のランチ後に、まずは「コロンビアQグレード」を淹れてみました。
光沢のある豆は、艶々と光っています。我が家ではふだん、豆の風味や個性が出やすいと言われているフレンチプレスを使っているので、2人分の20gをミルで挽き、少量のお湯で約30秒蒸らしました。
その間に豆が一気に膨らんできて、芳醇な香りもしてきます。新鮮な豆ほど、良く膨らむそうです。
さらにゆっくりとお湯を注ぎ、蒸らすこと3分。
やや緊張しながら、一口目を味わってみました。
濃厚ですが後味が良く、苦みはかなり強め。
途中からスキムミルクとブラウンシュガーを入れてみると、風味はそのままで、飲みやすくなりました。
すっきりとした後味なので、食後に最適だと思います。
 珈琲豆専門店で、色々な産地の豆を購入して飲み比べている息子は、「ボディが強めながら、鼻に抜けるようなすっきり感があって、飲み応えがある」と言って、じっくり味わっていました。
Qグレード認証の、高品質の珈琲の美味しさをふたりで堪能させていただきました。

 翌日の朝食後には、「ペルー オーガニック クナミア」を淹れました。
こちらは、香りはやや控えめですが、適度な酸味とコク、甘さのバランスが良く、どれかひとつが突出せずに、すべてが一体となっているような印象を受けました。
朝食後に、いつもチョコレートやクッキーなどの焼き菓子を食べるのですが、甘いものとの相性も良く、こちらはブラックでたっぷり飲むことができました。

香りのよい珈琲をゆっくり味わうことができ、とても満ち足りた気持ちになりました。美味しい珈琲豆を届けていただいたことに感謝しております。

ありがとうございました。

コーヒーは生鮮食品と考えて鮮度にはこだわっております。深煎りであっても苦味にパンチと甘みが無いものが多く存在しておりコロンビアに関しては好評価を頂いております。

ペルーは焼き菓子などと合わせるとそこまで強く主張しない為焼き菓子の味を引き立てる役割を果たしてくれると思います。

今後とも宜しくお願いします。

更新日:2019年10月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら