AomoriVegan 青森県産熟成発酵黒ニンニク(100gパック)
LA-FIRMAMENT

みんなのおすすめ度 
(4.0)

おいしそう!9
青森県
AomoriVegan  青森県産熟成発酵黒ニンニク(100gパック)

こだわりの完熟堆肥で生産した「ホワイト六片」を加工した「熟成発酵黒ニンニク」。全国にんにくの生産量の約8割を占める青森県。青森で育つ、にんにくの最高級品種と呼ばれる「ホワイト六片種」は、その名の如く雪のように白く、一粒一粒が大きく育つのが特徴です。青森県産の大粒にんにくを熟成し、発酵させた「熟成発酵黒ニンニク」。クセがなく、ドライフルーツのようなねっとりとした食感なので、シンプルにそのまま食べるのもおすすめ。サラダやパスタのトッピングとしても使用できます。

ショップからのひとこと

大粒ですが、しつこい臭みはなく、召し上がっても20分ほどでお口に残る香りも気にならなくなります。
日々の健康維持にそのまま召し上がっても良いですし、細かく刻んでパスタやその他のお料理にもちょっとしたワンポイントにお使いいただけます♪

※本製品は発酵加工食品です。

※この収益は児童養護施設等退所児・者の社会定着に伴走するおひさまの村の巣立ち支援プロジェクトやアフターケア事業の運営に活用されます。


【内容量】

青森県産熟成発酵黒ニンニク(100gパック)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:未開封1年
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!9 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ニンニクなのにフルーティ?!

by とまとさん(岡山県・20代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
高級そうなパッケージにドキドキ

高級そうなパッケージにドキドキ


にんにくマニアの夫のおかげで、ほぼほぼ毎日ガーリックな我が家。マニアとしては食べずにはいられないこちらの商品、届いた瞬間開封しました!
まずはパッケージにビックリ!
え?ニンニクなのに何?この丁寧な包装!!!ジップ付きで必要な分だけ出せて保管しておけるようになっていました。剥き出しのニンニクを購入し慣れている私としては大切に扱われている彼らに少々緊張しつつ、パッケージ開封時のむわぁっと広がる刺激臭という名の芳香を覚悟しつついざ開封!すると·····臭くない。独特の臭気はあるもののにんにくのものとは異なる香りでした。
そのままで頂けるということなので表面の皮をむいて黒にんにくをひと粒口に放り込むと甘酸っぱくてまるでドライプルーンのよう。
むしろそれよりもしっとり柔らかく、素揚げのにんにくのようなほくほくさとねっちょりがあわさった食感は残しつつフルーティーな口福感はデザートのようです。飲み込んだあとはほのかに、にんにくの香りと味がします。
食べた直後に妹に口臭チェックしてもらいましたが全く臭いがわからないとのことでした。にんにくのガツンとした風味が好きな方は物足りないかも知れませんが、にんにくの成分を摂取したいけど臭いが気になるといった方にはオススメです。
料理に活用しようとステーキに添えてみましたが、そのまま食べるのが1番美味しかったです。パスタはペペロンチーノにしようとしましたが、そういう使い方よりはフルーティーなソースにしたほうがよさそうな感じだったので、また試してみたいと思います。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!9 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ

更新日:2019年09月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら