AomoriVegan 青森県産熟成発酵黒ニンニク(100gパック)
LA-FIRMAMENT

みんなのおすすめ度 
(4.0)

青森県
AomoriVegan  青森県産熟成発酵黒ニンニク(100gパック)

こだわりの完熟堆肥で生産した「ホワイト六片」を加工した「熟成発酵黒ニンニク」。全国にんにくの生産量の約8割を占める青森県。青森で育つ、にんにくの最高級品種と呼ばれる「ホワイト六片種」は、その名の如く雪のように白く、一粒一粒が大きく育つのが特徴です。青森県産の大粒にんにくを熟成し、発酵させた「熟成発酵黒ニンニク」。クセがなく、ドライフルーツのようなねっとりとした食感なので、シンプルにそのまま食べるのもおすすめ。サラダやパスタのトッピングとしても使用できます。

ショップからのひとこと

大粒ですが、しつこい臭みはなく、召し上がっても20分ほどでお口に残る香りも気にならなくなります。
日々の健康維持にそのまま召し上がっても良いですし、細かく刻んでパスタやその他のお料理にもちょっとしたワンポイントにお使いいただけます♪

※本製品は発酵加工食品です。

※この収益は児童養護施設等退所児・者の社会定着に伴走するおひさまの村の巣立ち支援プロジェクトやアフターケア事業の運営に活用されます。


【内容量】

青森県産熟成発酵黒ニンニク(100gパック)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:未開封1年
配送形態:常温
LA-FIRMAMENTで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

爽やかな酸味が癖になる 青森黒にんにく!

by mieriko2205さん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(3.6)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
大きい黒にんにくがゴロゴロ入ってました!

大きい黒にんにくがゴロゴロ入ってました!

発酵、熟成されているのが一目で分かります

発酵、熟成されているのが一目で分かります

サラダのアクセントにも◎

サラダのアクセントにも◎


<パッケージ>
商品は、エアクッションで丁寧に梱包されていました。パッケージがジッパーになっているので、保存もバッチリ◎

<味・見た目>
皮をめくると、するっと簡単に“黒にんにく”が現れました。
って、黒!まさに、熟成、発酵されているのが一目で分かります。

それにしても、黒い。。。
ちょっとドキドキしながら口に運んだのですが、とても食べやすかったです。食感はプルーンみたいに柔らかくて、味はほんのり甘く爽やかな酸味が癖になりそう。
2粒目に手が伸びたのですが、パッケージ裏面に「1日1粒程度を目安にお召し上がりください」とあったので、素直に従って我慢しました。笑

翌日は、サラダにトッピング。オリーブオイルと少しのお塩、そこに“黒にんにく“を乗せてみました。”黒にんにく”の酸味がオリーブオイルと絡まって、ちょっとしたドレッシング感覚で楽しめました。けど、旦那さんは、そのまま食べるのが好きみたいです。焼酎のあてに黒にんにくをチビチビ食べていました。

にんにくは、体に良いと分かっているものの、やはり匂いが気になって、我が家の食卓にはあまり登場しないのですが、この“黒にんにく”は特有の匂いもなく後味もスッキリしていて食べやすく、毎日続けられそうです。

<ギフトおすすめ度・リピートしたい度>
食べやすいので、リピートしたいです。ギフトとしては、家族や友人など、身近にいる大切な人に手渡しでプレゼントするのに丁度良いと思いました。気取りすぎないカジュアルなパッケージで、相手も気軽に受け取ってくれると思いました。


匂いもなく食べやすいので興味を持って食べ続けられると思いました。また、商品の詳細な説明や、以下のような情報が入った冊子が同封されていたら、面白いと感じました。“黒にんにく”が出来上がるまでの工程、“にんにく”と“黒にんにく”の違い。なぜ匂わないのか豆知識。など、にんにくの最高級品種と呼ばれる”ホワイト六片種”の特徴、“黒にんにく”を使った簡単レシピ

更新日:2019年09月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら