AomoriVegan 青森県産熟成発酵黒ニンニク(100gパック)
LA-FIRMAMENT

みんなのおすすめ度 
(4.0)

青森県
AomoriVegan  青森県産熟成発酵黒ニンニク(100gパック)

こだわりの完熟堆肥で生産した「ホワイト六片」を加工した「熟成発酵黒ニンニク」。全国にんにくの生産量の約8割を占める青森県。青森で育つ、にんにくの最高級品種と呼ばれる「ホワイト六片種」は、その名の如く雪のように白く、一粒一粒が大きく育つのが特徴です。青森県産の大粒にんにくを熟成し、発酵させた「熟成発酵黒ニンニク」。クセがなく、ドライフルーツのようなねっとりとした食感なので、シンプルにそのまま食べるのもおすすめ。サラダやパスタのトッピングとしても使用できます。

ショップからのひとこと

大粒ですが、しつこい臭みはなく、召し上がっても20分ほどでお口に残る香りも気にならなくなります。
日々の健康維持にそのまま召し上がっても良いですし、細かく刻んでパスタやその他のお料理にもちょっとしたワンポイントにお使いいただけます♪

※本製品は発酵加工食品です。

※この収益は児童養護施設等退所児・者の社会定着に伴走するおひさまの村の巣立ち支援プロジェクトやアフターケア事業の運営に活用されます。


【内容量】

青森県産熟成発酵黒ニンニク(100gパック)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:未開封1年
配送形態:常温
LA-FIRMAMENTで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

癖がなくて食べやすい!ねっとり黒にんにく

by kazumiさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.8)
(3.8)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(3.8)
開封前からゴロゴロ感が伝わってきます

開封前からゴロゴロ感が伝わってきます

黒にんにくというだけあって皮から黒いです

黒にんにくというだけあって皮から黒いです

ねっとりとした食感が癖になります

ねっとりとした食感が癖になります


・受け取り
 簡易的な紙袋に包装された状態で受け取りました。ただ、商品自体は丁寧にエアキャップで包まれているので安心して受け取ることができました。

・パッケージ
 パッケージに分かりやすく「青森県産熟成発酵黒にんにく」と記されたシックなデザインのロゴシールが貼られています。半透明のパッケージなので開封する前からにんにくのゴロゴロ感が伝わってきてテンションが上がります。

・実食
 開封してみると中から「ホワイト六片」を加工したという「熟成発酵黒にんにく」がお目見え。黒にんにくというだけあって皮自体がもう既に黒いです。
その皮をむいてみるとさらに真っ黒な黒にんにくが登場!一瞬ギョッとしちゃうようなビジュアルです。
が、いざ一口いただいてみるとほんのりと甘味感じるねっとりとした食感。ちょっとしたドライフルーツを思わせるような仕上がりでおいしいです。にんにく自体も大きく食べ応えもあります。
また、そのまんまでいただくこともできますが、パスタやサラダのトッピングにも応用できるのが嬉しいところ。さらににんにく特有の臭いも控えめなので気軽にいただくことができちゃいます。


・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
 若干お値段が張りますが、自身の健康アイテムとして食べ続けてみるのも良いかと思いました。またお料理へのちょっとしたアクセント付けにも利用できるのも嬉しいポイントです。あわせて、パッケージがもっとオシャレになれば友人へのちょっとしたお土産にも利用してみたいと思いました。


黒にんにく自体の詳細な商品説明冊子などが同梱されていると良いな、と思いました。また、黒にんにくをチョイ足ししたレシピ集などありましたらなお嬉しく思います。

更新日:2019年09月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら