はなぞのでかぷりん
京都手作りデザート 文助

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
はなぞのでかぷりん

京都のうどん屋が手作りした濃厚なプリンです。厳選した卵、牛乳、純生クリーム、マダガスカル産高級バニラビーンズなど、こだわりの材料を使用した「はなぞのぷりん」を、味はそのままにホールサイズで焼きました。丁寧にじっくりと焼き上げているので、外はしっかり、中はトロっとした食感を楽しめます。牛乳、生クリームは合わせて約1リットル使用。約8人分のパーティーサイズなので、大勢が集まる場に最適な大きさです。

ショップからのひとこと

実店舗うどんめし文助の「はなぞのぷりん」をホールサイズで焼きました。
直径18cmの大きなぷりんを、独り占め!又はご家族やご友人と切り分けてお召し上がりいただけます。
材料、焼き方にこだわった、もっちり濃厚なぷりんを是非ご賞味下さいませ。
有料となりますが、メッセージチョコプレートや卓上花火などをお付けできますので、
御祝いのサプライズプレゼントにもおすすめです。


【内容量】

6号(直径18cm、6~8人分)、カラメル80ml×1本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:5日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)
京都手作りデザート 文助で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

✳幸せな幸せな美味しさ✳

by ユキエさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.2)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
贈答用に最適な可愛い箱!

贈答用に最適な可愛い箱!

写真じゃ伝わらない存在感…!

写真じゃ伝わらない存在感…!

自家製カラメルとろーり♪

自家製カラメルとろーり♪


まず、届いた時のどーーんとしたボリュームに私も子どもたちも歓声!

箱を開けると中には倒れやズレ防止のパッキン、ナイフとフォークまで丁寧に入っていました!

そしてそしてさらに開けていくと…2枚目の幸せな丸が出てきました◎
崩れないようにしっかり周りも囲まれていて、人にあげる時にも送った時の心配は皆無だなと思えました♪

そして味……もう……なんですかこの美味しさは!!
結構ナイフを入れる時しっかり固めのような印象だったのですが、食べてみると中がほわぁっとふんわりしていて…!外側との食感の違いが楽しめるのも良かったです。

まずはかけずに、そしてそのままの美味しさをしっかり堪能したあと特製のカラメルをかけてみると…
また違った表情に!ほろ苦い中にもしっかりコクがあるカラメルとプリン自体の優しい甘さが最高でした!!

子供にはちょっと大人の味だったようで、娘はかけないのが好みだったようです。
夫は軽く、私はたっぷりかけるのが1番好きでした。
このように、別添えなのでそれぞれのお好みでできるのがまたとてもありがたかったです♪

友達、親族など、何かの集まりで持って行ったらみんなで楽しめること間違いなしです!
柔らかく、また甘すぎることもないのでご年配の方でも喜ばれるだろうなぁと感じました!!


美味しすぎて1人で抱えて食べてしまいそうになるのが困りものです…!

更新日:2019年09月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
こだわりの濃厚プリン「はなぞのぷりん」のパーティーサイズ!直径18cmの大きなホールプリンです。ラッピング、ロウソク(6本)も無料でお付けいたします。御祝い事やパーティーにいかがでしょうか?
ご注文を受けてから、丁寧にお作りしています。
商品の包装も、心込めて全て手作業で行っております。
女将 藤原佳代さん
所在地:〒616-8057 京都府京都市右京区花園木辻南町4-7
TEL:075-464-9410
FAX:075-464-9410
メディア掲載履歴
2016年4月「す・またん&ZIP」まるとくZIP
2016年6月メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?
2016年11月大阪ほんわかテレビ
2017年1月とくダネ!2017年3月ちゃちゃいれマンデー
2017年4月ワケありレッドゾーン
2018年4月NMBとまなぶくん
その他雑誌にも多数掲載 ホームページをご覧下さい。
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら