べっぴんさん8切セット(贈答用)
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.8)

海外
べっぴんさん8切セット(贈答用)

天然紅鮭で沖獲りの鮭は、身に弾力があり、それでいて脂がのって非常に濃厚な味わいになっています。
産卵しに遡上目的で川に戻ってきた鮭とは違い、北洋沖で回遊している途中の紅鮭です。欧米では天然の鮭をワイルドサーモンと呼び、高価で貴重な食品と言われています。
プロが目利きしたまんまるとした「べっぴんさん」の紅鮭は、一度食べたら忘れられない味です。

ショップからのひとこと

沖獲り紅鮭はあまりスーパーなどでは拝見しない希少な鮭です。
脂ののりもよく肉厚で締まった身としっぽまで深みのある紅色で雑味のない脂の絶妙なバランスです。
天然物ということと真空パックで個包装でなので使い易いです。
ご自宅用は勿論、贈り物にも最適です


【内容量】

約80gx8切

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷蔵で3日間、冷凍で60日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

衝撃的なおいしさでした。

by あんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
きれいな紅色の身がぎっしり!

きれいな紅色の身がぎっしり!

脂ののりがすごい!ジューシー!

脂ののりがすごい!ジューシー!

皮はパリッと香ばしく、これまたおいしい!

皮はパリッと香ばしく、これまたおいしい!


待ちに待ったべっぴんさん、届きました!
箱を開けると立派で綺麗な紅色の身が並んでいます。
いつもスーパーで購入する紅鮭とは、その色味や脂ののりが明らかに違うので、もうこの時点でワクワクが止まりません。
おいしい焼き方の説明も付いているので、まずはそのまま、シンプルに焼き鮭としてべっぴんさんのおいしさを味わうことにしましたが、一口食べてそのおいしさにびっくり。
脂のジューシーさがすごいです!
いつもの焼き鮭は脂が抜けてパサっとした感じになってしまうのですが、べっぴんさんはふっくらしっとりとした食感で、噛むたびに脂がジュワーっと口いっぱいに広がる広がる!
私は鮭の皮は生臭さが気になるのでいつも食べない派なのですが、べっぴんさんは何だか皮もすごくおいしそうで残すのはもったく感じてしまい、皮までまるごといただきました。
当然、生臭さは全くなく、パリッとした食感と身の部分とはまた違った皮の旨みと香ばしさがこれまたおいしい!
今まで食べてきた紅鮭は何だったんだろうと思うほどの衝撃を受けました。
旦那さんも、一口食べて「何これ!?めちゃくちゃ脂がのってる!!塩加減も絶妙!!」と開口一番驚いていて、「ごはんめっちゃ進むわ〜!」とおかわりしておりました。
翌日のお弁当用に一切れ多く焼いて置いておきましたが、翌日になっても食感の硬さやパサつきはなく、また生臭さもなく、しっとりとしたおいしさがそのままでした。
お値段も手頃なので、正直、スーパーの鮭とここまでの違いを見せつけられるともうスーパーで購入する気にはならないなぁ…と思ってしまいました。
このふっくらとした身のおいしさをちゃんちゃん焼きやホイル焼きでも食べたいけど、べっぴんさんそのものが抜群においしいので、シンプルに焼き鮭でいただくのが一番素材のおいしさがダイレクトに味わえるんだろうなぁ…と、色々な調味料を加えてしまうのがもったいなく感じて他の食べ方を迷ってしまうほど。
ごはんはもちろん、日本酒などのお酒にもとても合うので、お酒好きな義父の誕生日プレゼントに送ろうとすでに検討中です。

あん様
嬉しいコメントありがとうございます
べっぴんさんを召し上がって頂きさらに気に入って頂きスタッフ一同嬉しく思っております。
天然物だから、脂ののりが本当に絶妙です。焼きたては、かなり絶品ですが冷めても美味しい絶品の紅鮭なんです
普通の鮭は、冷えるとパサパサになりますが当店の紅鮭は冷えても柔らかな口当たりで、美味しさもそのままです。 冷えても硬くならず、おにぎりやお弁当のおかずにもぴったりなんです!!
お酒好きなお父様の誕生日に是非プレゼントして下さい
きっと喜んで頂けると思います。
あん様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております

更新日:2019年09月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら