即席 元祖やまいも蕎麦 4袋入
石黒製麺

みんなのおすすめ度 
(4.1)

山形県
即席 元祖やまいも蕎麦 4袋入

お湯を注ぐだけでカンタン・お手軽に、本格的なやまいも蕎麦を楽しむことが出来る即席麺です。長年培った製麺技術と低温乾燥製法の技術を融合することで、「元祖やまいも蕎麦」の味わいそのままに、即席麺でありながら本物の風味やのどごし、コシの強さを実現しています。
そば粉は山形県産「でわかおり」を使用し、つなぎにこだわりの国産小麦粉、やまいも粉、 ルチンが豊富に含まれていると言われる「蕎麦の葉」粉末を練り込みました。かやく、スープ、隠し味、七味が付属しているので、一袋で一食分の調理を完結することが出来ます。

ショップからのひとこと

山形県産でわかおりと国産小麦を使用したコシのある日本そばです。
熱湯を注いでから4~5分ほどで美味しく召し上がりいただけます。


【内容量】

96.4g(内:麺 55g)×4袋

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より4か月
配送形態:常温
石黒製麺で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

かわいい!おいしい!衝撃的な簡単さ!!

by みんさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.2)
リピートしたい!度
(3.0)
シンプルな箱で届きました。

シンプルな箱で届きました。

かわいいパッケージ!

かわいいパッケージ!

かけそばで頂きました!

かけそばで頂きました!


今回、やまいも蕎麦なるものを、初めて手にしました。
まず、パッケージが想像以上にかわいい!!
気分の上がる、おしゃれな個包装♪

中を開けてみると、おそばとおつゆ、七味にやくみに、かけ用かくし味。
インスタントラーメンの袋麺を、お蕎麦で見たのなんて初めて!!
もちろんちゃんと、作り方が裏面に。
ここはお蕎麦ならでは、かけそばとざるそば、両方の作り方が分かりやすく載っていました!!

私は夕食に、かけそばで頂くことに。
とはいえ、0歳の娘の離乳食と一緒に準備して、一緒に食べるので、いつもバタバタ。
ろくなものを食べれない日も多いです。
ですが、かやくもめんつゆも付属しているので、お湯をケトルで沸かして注ぐだけ。
驚きの簡単さでした!!!
しかも、娘のペースに付き合いながらゆっくり食べても、麺が伸びた感覚はさほどありません!
やまいもが練り込んであるからか、プチプチ切れることなく、最後までずるずるっとおいしくいただくことができました

その後、そば好きの夫が帰宅。
ざるそばの気分とのことで、こちらはザルで用意。
週に一度は「そば食べたい!」と言うほどの夫も、満足する味のようでした。

タネ明かしで作り方を伝えると、夫はものすごく驚いていた様子。
自宅用にはお値段が気になるけど…そこ以外は、リピートしたい要素だらけでした!!

更新日:2019年08月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら