燻製醤油 燻製オリーブオイルギフトセット
小豆島燻製工房つまみや

みんなのおすすめ度 
(4.8)

香川県
燻製醤油 燻製オリーブオイルギフトセット

小豆島の醤油の代名詞「木桶(こが)仕込み醤油」、スペイン産のエクストラバージンオイルを其々燻製したニュータイプの調味料です。燻製醤油には、少し甘みがあり、優しい味が特徴の「やまひら醤油」を使用。燻製することで、深みのある味わいを生み出しています。
燻製オリーブオイルは、燻製に合う「スペイン産のエクストラバージンオイル」を厳選し、小豆島の燻製工房でじっくりと時間をかけて燻製にしています。エクストラバージンオイル特有の風味と辛みに、薫香が加わり高級感が増した商品に仕上がっています。「燻製醤油」と「燻製オリーブオイル」が化粧箱に入って届くので贈り物にもお勧めです。

ショップからのひとこと

燻製調味料を使うと燻製をしなくても手軽に燻製料理を楽しむ事ができます。
燻製醤油は玉子かけご飯、焼き飯、脂ののったお刺身、キノコのバター醤油炒め等の料理に合い、特にお肉を焼く時に最後に少しふりかけるだけでいつものワンランク上の味になります。
燻製オリーブオイルはトーストやピザ、チーズ等にふりかけたり、パスタ、アヒージョ、魚のソテー等にお使い頂くと深みの増したお料理になります。
また、この二つを合わせてお刺身に絡めて少しレモンを搾るだけで美味しい燻製マリネが出来上がります。


【内容量】

300ml×2

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:12ヶ月
配送形態:常温
小豆島燻製工房つまみやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほどよい燻製の香りに癒されます!

by ★ANNA★(sarara)さん(東京都・60代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
卵かけご飯

卵かけご飯

チーズ奴

チーズ奴

ブルスケッタ

ブルスケッタ


外箱を開けたとたんに、燻製のいい香りが!!この先ラッピングを開けるのがドキドキするくらい楽しみです。
黒いおしゃれな箱を開けると、背の高いおしゃれなボトルが出てきました。
この量!たまりません。これまでいくつか購入した燻製醤油はこの4分の1くらいのボトルだったので、あっという間になくなってしまいました。この大きさならギフトにも喜ばれますね。
まずは、卵かけご飯に、燻製醤油と燻製オリーブオイルの両方をかけました。いつものご飯、卵が、ワンランクアップする感じです。ちゃんとした旅館や料亭の朝ごはんになった感じです。
2品目はチーズ奴。カマンベールチーズにおかかと一緒にかけました。部屋の明かりを暗くしてお酒をいただきたい気分です。
3品目はブルスケッタ。マグロを細かく切って、燻製醤油と燻製オリーブオイルで味付けました。バケットに盛オリーブオイルを。W燻製で、これは食べすぎちゃいそうなくらいおいしくいただきました。

この度は私どもの商品をお使いいただきありがとうございました。
今まで燻製醤油を使ったことがあるという事ですが、当方の燻製醤油でもご満足いただけたようで安心しました。
また、色々な料理に試していただき大変嬉しく思います。
是非試してみたい料理ばかりで勉強になりました♪
今回は本当にありがとうございました。

更新日:2019年08月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら