いち氷 氷苺削り
いちご屋 燦燦園

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮城県
いち氷 氷苺削り

完熟「いちご」を凍らせてスライスし、自家製ジャム&コンデンスミルクをかけて食べる「氷いちごのスイーツ」です。水や氷は使せず、苺農家だから出来る苺尽くしの贅沢なスイーツ。イベント会場などで人気の商品を自宅で楽しめます。山元町のブランド認証商品でもあり仙台の新しい夏の風物詩です。

ショップからのひとこと

商品は溶けやすくなっております、お受け取り次第すぐに冷凍庫に入れて貰える様お願いいたします。

商品には北海道産の練乳と無添加 無着色のジャムが付いております。
お好みでジャムと練乳をかけてお召し上がりください。


【内容量】

90g×6個セット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
配送形態:冷凍
いちご屋 燦燦園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

誰からも愛される苺スイーツ

by こりめっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.0)
6個入りになっています。

6個入りになっています。

たっぷりのジャムとミルクもつきます

たっぷりのジャムとミルクもつきます

酸味と甘みが絶妙の夏スイーツ。

酸味と甘みが絶妙の夏スイーツ。


色々なおとりよせがありますが、かき氷がおとりよせできるなんて!と衝撃を受けました。
クール便で届いたいち氷は、冷凍庫に入れ、自家製苺ジャムとコンデンスミルクは冷蔵庫に移しました。
食べたいタイミングで冷凍庫からいち氷を取り出して、ジャムとコンデンスミルクをかけます。

普通のかき氷とは違い、いち氷は苺を細かく削ったものがかき氷のように入っている贅沢なスイーツ。

実物も写真通り、100%苺が入っており、苺好きにはたまりません。まず、解凍したコンデンスミルクをかけてみます。一袋にたっぷりミルクが入っており、こんなに食べられるかな~?と思ったのですが、苺の程よい酸味とのバランスが絶妙で、結局全部かけてしまいました。
甘さの好みに合わせて自分で調整できる点がよいですね。
家族はみんな全部かけていました。
ジャムも個包装されているのでお好みの量をかけられますが、無添加無着色の自家製ジャムとのことでしたので、全部かけて堪能させていただきました。
市販のジャムと違い、砂糖の甘ったるさを感じることなく自然の優しい甘味です。

果実感たっぷりのいち氷は、とにかく美味しい!
酸味もあるフレッシュな苺の氷は、コンデンスミルクとジャムとの相性が抜群で、どれだけでも食べられます。
苺のスイーツといえば冬のイメージですが、これなら夏でも苺を楽しめますね。
家族もみんな美味しい~~~!!と大絶賛していました。
本物の苺がそのまま使われているので、苺本来の酸味や香りがフレッシュな状態で楽しめます。
それも、暑い中かき氷屋さんに並ぶことなく、自宅にいながらにして家族みんなで楽しめるのが素晴らしいです。

ボリュームも結構あり、食べた後の充実感もあります。
ケーキなどの洋菓子はちょっと・・・というご年配の方や、甘いものは控えめに食べさせたい小さなお子様まで、苺が好きな人から誰でも美味しく頂けるスイーツです。

帰省の際のお土産にも、溶ける心配なく配送してもらえるのでとても便利!暑い季節にぴったりのギフトとして喜ばれそうです。

更新日:2019年08月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら