いち氷 氷苺削り
いちご屋 燦燦園

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮城県
いち氷 氷苺削り

完熟「いちご」を凍らせてスライスし、自家製ジャム&コンデンスミルクをかけて食べる「氷いちごのスイーツ」です。水や氷は使せず、苺農家だから出来る苺尽くしの贅沢なスイーツ。イベント会場などで人気の商品を自宅で楽しめます。山元町のブランド認証商品でもあり仙台の新しい夏の風物詩です。

ショップからのひとこと

商品は溶けやすくなっております、お受け取り次第すぐに冷凍庫に入れて貰える様お願いいたします。

商品には北海道産の練乳と無添加 無着色のジャムが付いております。
お好みでジャムと練乳をかけてお召し上がりください。


【内容量】

90g×6個セット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
配送形態:冷凍
いちご屋 燦燦園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

いちごの贅沢スイーツ♡

by nanaさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.3)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.3)
セット内容。説明書もありました。

セット内容。説明書もありました。

赤い苺の色がおいしそうです。

赤い苺の色がおいしそうです。

シャリシャリひんやりがおいしい♡

シャリシャリひんやりがおいしい♡


冷凍便で指定日時通りに到着しました。

箱を開けると、八角形のおしゃれな形のカップが6個入り。
東北一の苺の産地、宮城県山元町産の完熟苺を丸ごと凍らせ、スライスさせたスイーツです。
水や氷を一切使用していません。
苺そのものの味を楽しめます。

商品には北海道産の練乳と無添加・無着色の自家製ジャムが付いており、好みでかけて食べるようになっています。

とても美味しそうなので、どちらもかけて食べてみました。
甘酸っぱいさわやかな味。
シャーベットのようにシャリシャリした食感が心地良く、ひんやり冷たいので今の暑い夏にピッタリ!

ジャムはやや果実感があり、甘さひかえめ。
苺ジャム+こおり苺はWで苺を楽しめ、
苺づくしで苺好きにはたまりません♪
練乳の量で甘さを調節できるので、自分好みの甘さで食べることができます。
わたしは半分くらいかけました。
濃厚な苺の味と練乳のコクで味も絶品です!

1個の量はたっぷりで満足感があります。
すごく贅沢な気持ちで食べ終えました。

いちご農家が作るイチゴ三昧のこのスイーツは、山元町のブランド認定を受けており、人気商品だというのにも納得のおいしさです。

日々の癒しとして毎日でも食べたいくらいですが、
カップがかわいくて見映えが良いので
贈答品にしても誰にでもとても喜ばれる商品だと思います。


カップは1個ずつフィルム包装してあると嬉しいです。少し中身がこぼれていたので。

更新日:2019年08月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら