をぐら山春秋 化粧箱(8ヶ入り11袋)
長岡京 小倉山荘

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
をぐら山春秋 化粧箱(8ヶ入り11袋)

ならの葉やもみじや桜など季節をかたどった見た目にも美しい小倉山荘の代表菓です。「黒ごま・ザラメ・丹波黒豆・サラダ・甘醤油・海苔巻・あおさのり・えび」の8種類を楽しめます。
ひとくちサイズの8粒の煎餅が個包装されているので、一度に様々な味わいを楽しむ事ができます。

ショップからのひとこと

小さなあられに込めた四季の移ろい『をぐら山春秋』では、『小倉百人一首』の世界に想いを馳せて、春夏秋冬の季節が織りなす京都・嵯峨の小倉山の四季の美しさを一つのあられや包装紙・個包装に映しました。花や木々を愛で、生命の息吹を感じて頂けるような風雅な世界観を表現しています。


【内容量】

8ヶ入り11袋

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:3ヵ月
配送形態:常温
長岡京 小倉山荘で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

8種類の異なる味わいが魅力です!

by おっこさん(長崎県・70代以上・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
上品なデザインの包装紙に包まれています。

上品なデザインの包装紙に包まれています。

個包装で持ち運びしやすいです!

個包装で持ち運びしやすいです!

8種類の美味しい味わいが楽しめました!

8種類の美味しい味わいが楽しめました!


小倉百人一首に歌われた日本の四季にちなんで作られたお菓子で、上品なデザインの包装紙に包まれて届きました。紅葉やお花の絵に混じって、所々に和歌が描かれているところも素敵です。
個包装されていて、素敵な色合いの袋を開けると中から8種類の可愛いあられが出てきました。

黒ゴマ入りの「ならの葉」は名前の通り葉っぱの形で、黒ゴマがたっぷり入っていて香りが良いです。
丹波黒大豆の「有明の月」は塩加減がちょうど良く、サクサク感があります。豆は柔らかい食感でした。
えびあられの「散る花」は、桜の形をしていてエビの香りと味がします。パリッとした食感で美味しいです!
「黒染めの袖」は海苔でしっかりと巻かれていて、食べると海苔の風味が口の中に広がりました。
「もみぢ葉」はアオサがちりばめられていて、上品な味わいだと感じました。柔らかめなサクサク感です。
サラダ煎餅の「有明の月」は、ほど良い塩味で1個食べるとまた食べたくなる味わいです。
「初霜」は、表面にざらめがついていて適度な甘みがある味わいです。甘味と塩味のバランスがちょうど良いと感じました。
甘醤油の「有明の月」は小さな海苔が複数表面にちりばめられていて、ほど良い甘醤油味です。

どれも一口サイズで1個1個が違う味わいなので食べる楽しみがあります。
それぞれに素敵な名前がついているところも魅力で、8種類の違う美味しさが味わえるところが良いですね。また食べてしまった後では、トレーに百人一首が描かれていて読む楽しみがあると感じました。
自宅用としてもお土産用としてもピッタリで、個包装なので持ち運びもしやすく、仕事場でお茶とともに一息いれたい時にもピッタリです。
上品な味わいと美味しさなので、友人にもぜひ教えてあげたいです!

更新日:2019年08月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒617-0823 京都府長岡京市長岡2丁目1-4 OHG長岡天神ビル
TEL:075-951-9300
FAX:075-951-1570
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら