飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岐阜県
飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット

つぶあんと、きなこが3つずつ入ったおはぎのセットです。厳選された北海道産小豆を使い、風味豊かな低糖あんこと、上質なきな粉をたっぷりまぶしたおはぎが一度で味わえます。ごはん生地のもち米は、昼夜の寒暖差が大きな飛騨の気候によって育まれたもち米を使用しています。一粒一粒の実がしっかりと締まり深い甘みと粘り強さが自慢です。米に砂糖を一切使用せず、瀬戸内の海水で作った塩を隠し味として作っているので、「高山もち」が持つ本来の、深い甘みによって、飽きの来ない自然な甘みを美味しさを味えます。

ショップからのひとこと

自然解凍でおいしく召し上がれます。約20℃で4~5時間程度
自然解凍は、高い温度で解凍するとドリップがでやすくなります。再冷凍は不可です。


【内容量】

95g×6個(つぶあん、きなこ各3個)計6個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍1年 解凍日当日
配送形態:冷凍
飛騨屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ギフトにぴったり!おはぎセット★

by 翠子さん(茨城県・30代・女性)
総合評点
(3.6)
(3.9)
パッケージ
(2.4)
コスパ
(3.7)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ度
(3.7)
リピートしたい!度
(4.8)
大きいんです!びっくり。

大きいんです!びっくり。

パンフレット付きで困らないのもうれしい。

パンフレット付きで困らないのもうれしい。

簡単に解凍していただけます!

簡単に解凍していただけます!


高級感あふれる、冷凍なのに本格的なおはぎを頂きました!

きちんと予定日に届けていただきました。
写真で見る限り、小さいのかと思いきや大きさも意外に大きめの箱。
発泡スチロールの箱に、緩衝材にまかれたこちらが入っていました。
ギフトだと箱詰めにしてくださるのでしょうか?そこが少し気になりました。

和風のパッケージに、商品説明のパンフレット。
解凍の仕方や保存の仕方も簡潔かつ丁寧に書かれていたので、受け取った側も迷うことなく
頂いたり、冷凍したりできると思います。

肝心の中身ですが、意外におはぎ自体が大きい!嬉しい誤算です。
大人の手のひらサイズくらいでしょうか。
一つ頂いただけでも満足できるくらいの大きさがあり、嬉しかったです。

常温解凍でいただきます。
パンフレットの通り、お皿に出しラップをして常温に。
今の季節でしたら冷房の効いたキッチンでも4時間ほどで柔らかくなり、頂くことができました。

◎あんこ
小豆の皮を感じる本格派あんこ。
あんこはしっかりと甘めなのですが、おはぎ自体が結構塩っぽさを含んでいるので、口の中がダレることなく、和の「あまじょっぱい」を感じながら美味しく頂けました!
すごく品のある甘さです。
ベタベタに甘くないので、すごくおいしかったです。
あんこ、おはぎともにやや柔らかめ。子供でも食べられました。(小さく切ってあげてください)大きくて食べ応えがすごい!

◎きなこ
粉ものなので冷凍→解凍でべたっとしてしまうのではないかと心配していましたが、しっかりときな粉の粉を感じましたし、きな粉の香りがしっかりと感じられてとてもおいしかったです!
こちらはあんこに比べて甘さ控えめ。おはぎはあんこと同じく塩っ気を感じます。
こちらもあまじょっぱいが絶妙。より上品さを感じます。


全体的にしっかりと食べ応えもあり、自分であまり買う機会のない和菓子を、しかも冷凍で、こんな風に簡単に食べられるのが、ギフトでもらえたらとても嬉しいだろうなと思いました。
冷凍ですが風味も損なわれず、とてもおいしかったです。

貴重な意見誠に有難うございます。現在、ご意見を頂きました様なギフト専用箱は用意しておりません。商品イメージと本格的な贈答用の箱がマッチングするのではというご意見と受け止めました。今後の参考にさせていただきます。ご意見を頂戴し商品の品質には、改めて自信を深めることが出来ました。     飛騨屋店主 蒔田 稔

更新日:2019年07月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
本来は、飛騨のお婆ちゃんやお母さんが作る地元の人しか食べることが出来なかった「高山もち」のおいしいおはぎですが、当社の製造技術によって、謹製おはぎを飛騨地域外で販売できるようになりました。「飛騨高山おはぎ」は、解凍するだけで作りたてに近い食感と甘すぎない本物の旨さが堪能できる唯一無二のおはぎです。
代表取締役 蒔田稔さん
所在地:〒509-4114 岐阜県高山市国府町半田299番地1
TEL:0577-72-2243
FAX:0577-72-3882
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら