飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岐阜県
飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット

つぶあんと、きなこが3つずつ入ったおはぎのセットです。厳選された北海道産小豆を使い、風味豊かな低糖あんこと、上質なきな粉をたっぷりまぶしたおはぎが一度で味わえます。ごはん生地のもち米は、昼夜の寒暖差が大きな飛騨の気候によって育まれたもち米を使用しています。一粒一粒の実がしっかりと締まり深い甘みと粘り強さが自慢です。米に砂糖を一切使用せず、瀬戸内の海水で作った塩を隠し味として作っているので、「高山もち」が持つ本来の、深い甘みによって、飽きの来ない自然な甘みを美味しさを味えます。

ショップからのひとこと

自然解凍でおいしく召し上がれます。約20℃で4~5時間程度
自然解凍は、高い温度で解凍するとドリップがでやすくなります。再冷凍は不可です。


【内容量】

95g×6個(つぶあん、きなこ各3個)計6個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍1年 解凍日当日
配送形態:冷凍
飛騨屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふんわりやさしいおはぎです!

by らとちゃんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(4.4)
箱の中にはこのようなものが入っていました

箱の中にはこのようなものが入っていました

解凍された状態です

解凍された状態です


予定通り到着しました。

冷凍用の発泡スチロールの箱を開けると、
おはぎ6個入りと商品の説明、解凍の仕方が印刷された紙が入っていました。

早速、説明書き通り「4〜5時間自然解凍」をしてみることに。
解凍されたら触った感じがふわふわに・・・
箸で割ってみると、優しくふんわりした感覚が手に伝わってきました!
食べてみると口の中でとろけるようで、ほっこりした気持ちに。。。
甘さも控え目で、一個食べ終わると「もう一個」と思えるほどでした。
きなこは、中にあんこが入っていて和菓子のような上品さが、つぶあんは、中の「高山もち」をたっぷり味わえる食べ応えのあるおはぎでした。

冷凍ものなので、解凍されたら水っぽくなったり、固かったりするのかと心配になりましたが、全くそういうことはなく、まるで作りたてのようでしたよ。
近所にお気に入りのおはぎが売っているお店がありますが、遜色ない商品でした。
賞味期限も1年と長く、贈り物にしても相手の方の負担にならずのんびり楽しんでいただけると思います。

丁寧に作られたことが伝わってくる、ふんわりやさしいおはぎでした。
ごちそう様でした。

冷凍解凍のおいしい食し方を丁寧に説明を頂き誠に有難うございます。高山もちのお米をしっかりと蒸し上げふわふわな食感にこだわって生産をしております。ひとつひとつの品質に自信を持ってご提供させて頂きます。 飛騨屋店主 蒔田 稔

更新日:2019年07月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
本来は、飛騨のお婆ちゃんやお母さんが作る地元の人しか食べることが出来なかった「高山もち」のおいしいおはぎですが、当社の製造技術によって、謹製おはぎを飛騨地域外で販売できるようになりました。「飛騨高山おはぎ」は、解凍するだけで作りたてに近い食感と甘すぎない本物の旨さが堪能できる唯一無二のおはぎです。
代表取締役 蒔田稔さん
所在地:〒509-4114 岐阜県高山市国府町半田299番地1
TEL:0577-72-2243
FAX:0577-72-3882
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら