竹直味噌ベーシックセット
たけなお商店

みんなのおすすめ度 
(4.9)

新潟県
竹直味噌ベーシックセット

米と大豆は自家栽培し国産の塩を加えて作った、純国産無添加味噌。食材の良さを引き出す「つぶ味噌」と、調理した際食材を美しく際立たせる「こし味噌」の竹直味噌2種をセットで届けます。大豆と糀の割合が半分の10割糀&塩分濃度が11.5%とバランスのとれた配合と長期熟成による塩なれした「スッキリした甘さ」が特徴。米、大豆の味がしっかりする「コクのあるうまみ」は味噌本来の味を引き出しています。非加熱で1年以上熟成させた天然醸造は、コクのある美味しさと深い香りを産み出します。出汁がなくても美味しい味噌汁になるので時短にもなります。保存料・化学調味料・合成香料・合成着色料が入らない無添加で安心です。

ショップからのひとこと

竹直味噌は、農家(竹直生産組合)が自分たちで食べるために作っている味噌です。「おいしい!」と口コミで伝わり、いろいろな所から注文が入るようになりました。地元の小・中学校の給食でも使われ、子供たちに地元の味・本物の味を伝えています。自分たちや子供たちが毎日食べるものだから安心で「おいしい本物の味」を追求しています。

竹直味噌は、原材料の大豆とお米を自家栽培する珍しいお味噌です。
また、非加熱でじっくりと一年以上熟成させる天然醸造製法ですが、今や希少な存在になりつつある製法です。
保存料・化学調味料・合成香料・合成着色料が入っていない無添加で味噌本来の味がお楽しみいただけます。


【内容量】

つぶ味噌1kg 、こし味噌1kg

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:6か月
配送形態:常温
たけなお商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ

美味しさに感激きしました!

by かおちゃんさん


無農薬の玄米を送っていただいて まず センスの良い包装に感心しました
さらに 気持ちを込めてくれたコメントに感激でした
それから わくわくしながら玄米を炊いて 美味しくて感激きしました!
ありがとうございました
また よろしくお願いします!

この度は、お米をご購入頂きありがとうございます。美味しさに感激頂いたとの事とても嬉しく思っております!
包装やコメントはお会いできない分、できる限り丁寧に行い喜んでもらえるようにしました。かおちゃん様に伝わったようで良かったです!
大変申し訳ありませんが、無農薬ではございません。
もちろん、残留農薬がないように細心の注意で管理しております。また、減農薬にも務めておりますが、美味しいお米を作るために農薬は使用しております。
当HPにて、分かりづらい表現があればメールにてご教示頂ければ幸いです。
info@takenao.shop

よろしくお願いします。

更新日:2019年06月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら