出雲抹茶ジェラート
出雲抹茶専門店 桃翠園

みんなのおすすめ度 
(4.1)

島根県
出雲抹茶ジェラート
出雲抹茶ジェラート 出雲抹茶ジェラート
出雲抹茶ジェラート

島根県邑智郡邑南町の山中にて24時間365日自然放牧にて育てられ、味がとても濃く、深い味わいのこだわり生乳のみを使用しました。この生乳に同じく島根県出雲市にある自社茶園で採れた1kg10万円の最高級抹茶「出雲抹茶-premium-」をふんだんに使用した抹茶の風味も濃厚なジェラートに仕上げました。しっとりとなめらかな口当たりと、濃厚な味わいが特徴です。無駄なものは加えていないので素材の良さを感じられます。



1カップにお点前抹茶1杯分使用!

使用している抹茶は全て自社茶園で採れた最高級の抹茶ですが、その最高級抹茶の良さを味わっていただく為に味のバランスを崩さないギリギリの量を使用しました。
その量、お手前の抹茶1杯分!一般的に使用される量よりも遥かに多い量を使用しています。
それだけ使っても苦くなく、むしろ抹茶の持つ甘みや旨味、香りを存分にお楽しみいただくには、使用する抹茶の品質が高くないとこのパフォーマンスは発揮できません。
抹茶の良さと濃さを一緒にお楽しみください!

大自然の中で育まれたこだわり生乳!

牛舎も無い大自然の山中で、24時間365日放し飼いというストレスフリーな環境で育てられている牛から搾った生乳を100%使用しています。
どっしりとした深く濃い味が特徴の生乳で、コーヒーと合わせるとコーヒーの風味が隠れてしまうほどです。
そんな究極の生乳で抹茶ジェラートを作るためには、抹茶も香り・味が濃厚な最高級抹茶しかありません。
そうして出来上がったのは、
【抹茶の濃さ】×【生乳の濃さ】=超濃厚抹茶ジェラート!
素材の味を存分にお楽しみいただけます!

一つ一つを手作りで

素材の良さをそのまま味わっていただけるよう、すべての工程に必ず人の手を加えるようにしています。
そうすることで細部まで目が行き届き、思い描く理想の形でジェラートを作ることができます。
大量生産はできませんが、1個1個を大切に作ることで食べる人の喜びに繋がるよう心がけています。

【贈る】ことへのこだわり

外箱は高級感のある黒い箱で、贈り物として親しい間柄の方から目上の方まで幅広くお使いいただけます。
フタを開けると私達の茶園が写った中敷きでジェラートを仕切ってあり、贈られた方に茶園の爽やかな雰囲気も一緒にお届けいたします。

ショップからのひとこと

素材はもちろんのこと、製法や分量にまでとにかくこだわり抜いた自慢の抹茶ジェラートです。まずは素材の良さやジェラートとしての美味しさをお楽しみいただきたいのでそのままお召し上がり下さい。お好みで、カップを手で持って温めて、少しだけ溶かしてからお召し上がりになるとクリーミーな口当たりでより濃厚な味わいがお楽しみいただけます。付属でお付けいたしております抹茶パウダーを振りかけるとより濃厚な抹茶の風味をご堪能いただけます。


【内容量】

出雲抹茶ジェラート(100ml×5個)、スイーツ用抹茶パウダー(約1.5グラム)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から365日
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島
出雲抹茶専門店 桃翠園で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これぞ真の抹茶ジェラート!!

by れいちぇる。さん(埼玉県・20代・女性)
総合評点
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(3.7)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(2.5)
見た目から溢れる高級感!

見た目から溢れる高級感!

抹茶ジェラート!

抹茶ジェラート!


一口食べればもう、他の抹茶ジェラート、アイスは食べられないと思いました。食べたことのない濃厚な抹茶の味で、これが本物の抹茶か…とみんなで食べながら言葉が出ませんでした。
抹茶のキメの細かさから来る濃厚な味と、芳醇な香りからは素人の私でもわかる高級感がありました。製造過程において一つ一つ丁寧に作られたことがよくわかりました。
また抹茶だけでなく、濃厚な生乳、ミルクの味もマッチしてて、ジェラートなのにミルクと抹茶の濃厚さがきちんとあってびっくりしました。これは贈り物として100点満点だと思います。個数も5個でちょうど良いし、またジェラートなので賞味期限も長く、贈り物としてこれからの季節にもぴったりだと思います!


ジェラートの蓋がビニールが付いていなくてそのままだったのが少しきになりました。ビニールがないので開けた時少し驚きました。またビニールがなかったので開けたときの表面が全部5つとも違うのでその点は気になりました。

お気持ちのとてもこもったレビューをありがとうございます!
お楽しみいただけたようでなによりでございました。
ビニールの件については、貴重なご意見をありがとうございます。今後の展開の重要事項とさせて頂きます。
今後もより美味しく、よりご満足いただけるよう精進していきますので、よろしくお願いいたします!
この度は本当にありがとうございました!

更新日:2019年07月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
島根県邑智郡邑南町の山中にて24時間365日自然放牧で飼育されている牛の生乳と1㎏10万円の最高級抹茶「出雲抹茶-premium-」をふんだんに使用した濃厚なくちどけのジェラートです。
店長 岡大樹さん
所在地:〒699-0624 島根県出雲市斐川町上直江1482
TEL:0120723908
FAX:0853720040
メディア掲載履歴
ニコニコニュース,楽天woman,BIGLOBEニュース,excite.ニュース,LINEニュース,Response,カメリオ,朝日新聞デジタル&m,毎日新聞,SANSPO.COM,Infoseekニュース,OKGuide,TABIZINE,グノシー,ビズハック!,TrendTimes(トレンドタイムス),グルメプレス,スイーツメディア,@nifty ビジネス,bizocean,Blogpeople,Infoseekニュース,Mapionニュース,N+NewsRelease,RBBTODAY,rentaloffice.bz,Resemom,Response,SankeiBiz,SANSPO.COM,zakzak,StartHome,SEOTOOLS,えんウチ,えん食べ,とれまがニュース,インターネットコム,クイックオーダー,ロイター.co.jp,徳島新聞Web,東京ビューティー,財経新聞、旅色
特選ショップからのおすすめ♪

フードアクションニッポンアワード選出

スイーツファクトリー・スリーズ「種子島純産の安納芋トリュフ」
全国100選に選ばれた絶品スイーツ。 安納芋を絶妙なタイミングで焼き上げ、ベルギーチョコで包みました。レンジで温めて甘さ最高濃度に!

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の京都 宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズ。豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

季節のフルーツで彩られた、心奪われるタルト

アンリ・シャルパンティエ「タルト・フリュイ・アソート S(春夏)」
風味豊かなフルーツを贅沢に使ったタルトとやさしい味わいの焼き菓子を詰め合わせました。ケーキのような華やかさと可愛いパッケージは、贈り物にもピッタリです♪

福を呼ぶ縁起菓子「フクロウ」最中のフロランタン

FUKU+RE(フクレ)「フクロウのフロランタン」
よもぎ風味の最中皮にサブレ生地とアーモンドのキャラメリゼを詰めた和風のフロランタン。 縁起のいい鳥「フクロウ」のモチーフは、お世話になった方へのプチギフトにおすすめです。

ご贈答用に!チーズケーキとプリンが楽しめるセット

京都手作りデザート 文助「半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット」
文助の素材に拘った、手作りの優しい美味しさを たっぷりと楽しんで頂けます。 大切な方へのプレセントや、自分へのご褒美に いかがでしょうか? 1つ1つ丁寧にお作りして、お届け致します。

果実型容器に入ったフルーツゼリー

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら