翁屋最中「きぬの夕月」10個入り
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.7)

茨城県
翁屋最中「きぬの夕月」10個入り

年間15万個以上販売される手づくり和菓子翁屋の人気商品「きぬの夕月」は、丹波大納言小豆をふっくらと炊き上げた極上の餡と、香ばしい最中皮の相性抜群の最中です。最中餡は、炊き上げた豆は、一晩砂糖蜜につけてゆっくりと糖になじませてから、手煉りで煉りあげます。豆の粒が壊れないで残るので、食べたときの小豆の風味がいっぱいに広がります。丁寧に炊き上げた大納言餡を、たっぷりと皮に詰め込みました。自宅用だけでなく、贈り物にもお勧めで人気の商品です。

ショップからのひとこと

《大切な方へのギフトにお勧め》
最高級の丹波大納言小豆を、粒が出来るだけ壊れないよう、密閉したカゴに入れて圧力釜で炊きあげているため、口に入れた瞬間に素材の風味が弾けます。是非その一瞬を感じていただきたいと思います。


【内容量】

55g、10個入り

【注意事項】

※5月中旬~9月末まで冷蔵クール便、それ以外の期間は通常便での配送です。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:発送日含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

粒が大きくてあんこがぎっしり!

by ミニチュアダックスそらさん(滋賀県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱が雰囲気あります

箱が雰囲気あります

綺麗な包装

綺麗な包装

あんこがぎっしり

あんこがぎっしり


小ぶりな大きさですが、あんこがぎっしり詰まっていて満足できる和菓子です。
甘さ控えめで小豆の粒が1つ1つ感じられて、とても美味しかったです。
最中のかわも硬さが丁度よく、パリッとしていてあんことのバランスが絶妙でした。
今まで沢山の最中を食べてぎしたが、甘すぎたり、足りなかったり、あんこの量が少なかったりでなかなかバランスが良い最中には出会えませんでしたが、今回食べさせて頂き、流石老舗の和菓子屋さんだと痛感しました。
きぬの夕月と言う名前の通り、瑞々しいあんこと繊細な最中がとても好きになりました。
1つ食べて満足しても又、後から直ぐに食べたくなるようなあとを引くような最中だと思いました。
和菓子好き、あんこ好きには大満足の和菓子です。もう一度食べたいと思いました!

更新日:2019年06月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら