調味料ギフト3種
キッコーマンこころダイニング

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都
調味料ギフト3種

「しょうゆもろみ」の美味しさが際立つ調味料ギフト3種セット。
しょうゆづくりで発酵・熟成段階にあるものを「しょうゆもろみ」といいます。発酵熟成を終えた大豆や小麦がそのまま残っていて、コクのある熟成味噌のような濃厚なうま味と香りが味わえるのが特徴。基本の「しょうゆもろみ」と、「しょうゆもろみ」をフリーズドライにしてアーモンドとブレンドした「サクサクしょうゆアーモンド」、そして大豆と大麦、唐辛子発酵調味料を合わせた「しょうゆの実」の三品セットをセットにしました。毎日の食卓を調味料ひとつで美味しく、「発酵のある暮らし」が楽しめます。

ショップからのひとこと

これを絞れば「しょうゆ」になる「しょうゆもろみ」。ただそれだけですが、「しょうゆ」と「しょうゆもろみ」の味は大きく異なっています。
「しょうゆ」は、絞って雑味をなくすことで、キレのある味と華やかな香りが際立ってきますが、「しょうゆもろみ」は絞らない分、濃厚な味と複雑な風味を持った厚みのある調味料となります。
この調味料の味が、一般的にはほとんど知られていないことが、とても勿体無いと感じました。「発酵」がクローズアップされている今、この調味料の良さを、もっと広く知ってもらいたいと思い、家庭用商品として開発しました。古くて新しい一味違う発酵のおいしさを味わってもらえたら嬉しいです。


【内容量】

しょうゆもろみ 175g、しょうゆの実 100g、サクサクしょうゆアーモンド 90g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:2ヶ月
配送形態:常温
キッコーマンこころダイニングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食感と味で楽しむ発酵食品

by しまりすさん(福岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルで高級感のあるパッケージ

シンプルで高級感のあるパッケージ

冷奴にかけるだけで美味しい一品に

冷奴にかけるだけで美味しい一品に

ほかほかのご飯にぴったり

ほかほかのご飯にぴったり


○しょうゆの実
こちらの商品は、シンプルにご飯にかけて頂きました。もろみの美味しさが凝縮されていて、本当に美味しいです。具材がごろごろと入っているので、普通のもろみと違い、食感も楽しむことができます。
○サクサクしょうゆアーモンド
こちらの商品は、冷奴にかけて頂きました。噛めば噛むほど、醤油や具材のうまみが口の中に広がり、いつもの冷奴とはかけ離れた美味しさとなりました。家族にも大好評でした。
○しょうゆもろみ
こちらの商品は、お肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参とからめて焼いてみました。味に深みが出て、普段の料理とは一味違うものになりました。

これら3種類とも、発酵食品を気軽に美味しく摂れるので、ありがたいです。調味料なので、日頃のメニューにちょっと足すだけでいい点もありがたいです。
そして、もう一点素敵だと思った点がラッピングの素敵さです。
ギフトとしても良さそうだなと思っていたので、シンプルで高級感のあるパッケージに感動しました。

更新日:2019年06月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら