福もちセット (和菓子 8こセット)
このみの木

みんなのおすすめ度 
(3.8)

東京都
福もちセット (和菓子 8こセット)

糖質10g以下におさえた、低糖質な和菓子のセットです。亜麻仁や竹炭の練り込んだ大福、人気のもち麦の道成寺やおはぎなど、ヘルシーな素材を使った罪悪感の少ない和菓子です。冷凍で届くので、自然解凍するだけで手軽に食べられるのも魅力。比較的小ぶりなサイズなので、小腹がすいた時などにもってこいのスイーツです。

ショップからのひとこと

美味しいだけでなく、健康に寄り添った「カラダが喜ぶ」和菓子をお届けしたい、という想いから生まれた和菓子です。


【内容量】

各2個 大福(亜麻仁、竹炭)、もち麦(桜、萩) 計8個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:解凍前1週間〜1ヵ月半
配送形態:冷凍
このみの木で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素朴で自然な美味しさは身体に優しい~

by まろこさん(群馬県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(2.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルで凛とした箱です。

シンプルで凛とした箱です。

一口サイズの和菓子たち!

一口サイズの和菓子たち!

大福2種類お皿に盛りました!

大福2種類お皿に盛りました!


【配送状態】
指定時間通りに届きました。
ダンボールを開けると和菓子の箱が現れました。
箱をあけると仕切りがあり大福が4種2個づつ並んでいます。
自然解凍(約2~3時間)して食べ時を待ちました。

【味わい】
・腸活大福(亜麻仁):ぷちぷち食感で嚙み応えのあるお餅に極甘さ控えめの餡子が入ってます。素朴な美味しさです。
・腸活大福(竹炭):竹炭の風味はなくこちらも嚙み応えのあるお餅に餡子の組み合わせです。粒餡ですが、とても滑らかで柔らかめの餡子が美味しいです。
・腸活もち麦道明寺:桜の葉の風味がとても良いアクセントになっています。餡子同様に桜の葉も塩気はほんのりとしていて、バランスが良いです。
・腸活もち麦おはぎ:やわらかい粒餡にもち米、これが一番餡子の美味しさが判りやすかったです。

【総評】
一口でパクッと食べられるサイズで小腹が空いた時や食後のスイーツとしても負担なく美味しく頂けます。
白米と雑穀米の違いと言ったら判りやすいでしょうか。
やわらかいお餅というよりも嚙み応えがあり、嚙めば嚙むほど旨みが増すお餅でとても味わい深いです。
何と言っても餡子の甘さが私にはドンぴしゃり、好みでした!
本当に淡い優しい甘さの餡子で柔らかく滑らかな粒餡です。
お餅と餡子のバランスも丁度良く自然で素朴な美味しさです。
カロリー表示もあるので、食事コントロールしている方でも安心ですね。
配送状態がとてもシンプルなので、自宅用としてのストックや来客時にお出ししたい和菓子です。


大福それぞれがビニール等で梱包されていないため、箱を開けた時に大福の粉がそこらじゅうに飛び散ってしまいました。贈り物として利用するとなると一個づつの梱包でないとちょっと難しいかと感じております。また、ダンボールが和菓子の箱に比べて大きすぎるので、もっと小さめのダンボールで宜しいかと思いました。パンフレットには商品紹介の細かい表示がないため、パンフレットに原材料や解凍方法がある方がもらった方が戸惑わずに解凍できるかと思いました。
箱の裏に小さい文字で解凍方法を書かれてもご年配の方ですと見逃すかと思いました。
配送状態においては改善点が多々あるのでは?と感じましたが、大福の味がとても美味しく癒される和菓子だと思いましたので、今後にとても期待しております。

更新日:2019年06月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら