フルーツMIX BB 8個入り (バスクチーズケーキ)
BLOCK BLOCK TOKYO

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
フルーツMIX BB  8個入り  (バスクチーズケーキ)

新しいタイプのチーズケーキとして人気のバスクチーズケーキ。
スペイン・バスク地方生まれのバスクチーズケーキは、高温でじっくりと焼き上げた、黒くカラメリゼされた表面が特徴で「黒いチーズケーキ」とも呼ばれています。
焼き込まれた表面がほろ苦く、口の中で香ばしいカラメルの様な味わいと、しっとりしたクリームチーズの濃厚な旨味と滑らかな舌触り、食感を楽しめます。
基本のバスクチーズケーキBBの他、オレンジ、アップルシナモン、カシス味も含めた4種のセットです。

ショップからのひとこと

まるで上質なクリームチーズのようなバスクチーズケーキは、コーヒーや紅茶との相性はもちろん、ワインや日本酒とのマリアージュもお楽しみいただけます。
濃厚なのに食べ終わったあとにもう1つ食べたくなる味わい深い不思議なチーズケーキです。

オーブンで焼けば焼き立てのおいしさ、冷やせばクリームチーズの滑らかさと香ばしさを楽しむことができます。

「BLOCKBLOCK TOKYO」のバスクチーズケーキは小麦を一切使用しない「グルテンフリー」となっています。アレルギーをお持ちの方にも味わっていただけるチーズケーキです。
※充分なご注意の上お召し上がりください。


【内容量】

4種各2個 計8個(バスクチーズBB、オレンジバスクチーズBB 、アップルシナモンバスクチーズBB 、カシスバスクチーズBB )

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが一部変更になりました。(2021年8月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:解凍前30日
配送形態:冷凍
BLOCK BLOCK TOKYOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しっとり濃厚、一口サイズのかわいいケーキ

by あきままさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(2.7)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(3.6)
オシャレなパッケージ

オシャレなパッケージ

キレイに並んでいます

キレイに並んでいます

4種類1度に食べ比べる贅沢!

4種類1度に食べ比べる贅沢!


今年のトレンドスイーツになるであろう、バスクチーズケーキ!
某コンビニで購入したものが美味しかったので、専門店のバスクチーズケーキを食べるのを、とても楽しみにしていました。

BLOCKBLOCK TOKYOのバスクチーズケーキ、オススメのポイントは3つあります!
1つ目は、とてもオシャレなパッケージで届くこと!
シンプルなモノトーンカラーの、レターパックのようなパッケージに入っており、箱を開けると整然と小さなチーズケーキが並んでいます。
華美な包装はないのに高級感があり、流行に敏感な女性への贈り物によさそうだなという印象です。

2つ目は、やはりその美味しさ!
今回は4種類入っていました。
・バスクチーズBB
プレーンタイプのバスクチーズケーキ。濃厚だけどチーズが滑らかなので後味はあっさりしています。
焦げた表面の香ばしさを一番感じられるシンプルなケーキです。そのシンプルさゆえに、もっと食べたくさせられる罪なケーキ…
・バスクオレンジBB
表面にドライフルーツのオレンジがのっています。一口食べると鼻にオレンジの香りが抜けていく、爽やかなケーキです。ドライオレンジのほろ苦さもあり、今回の4種では一番大人向けな印象です。このケーキは、珈琲よりも紅茶やワインが合いそうだと思いました。
・バスクアップルシナモンBB
個人的に大好きな組み合わせです。具材がゴロゴロ入っており、一番食べ応えがありました。
どこから食べてもシナモンの香りとリンゴの酸味が味わえる!シナモン好きにはたまらない、しっかりとシナモン香る一品です。
・バスクカシスBB
まずカシスが鼻に抜け、その後チーズの濃厚さが追いかけてきます。カシスの酸味でチーズが引き立ち、チーズの濃厚さがカシスの酸味を引き立たせる、かけ算の組み合わせ。

さらに常温、冷凍、冷蔵、温めと4種類の食べ方も楽しめます。冷凍だとアイスのようでチーズ感は控えめになります。オレンジやカシスのフレーバーをより楽しみたい時は冷凍をオススメしたいです!
冷蔵、常温はチーズと焦げの味わいがしっかり感じられました。
温めるとふわふわな食感になり、また違う味わいが楽しめます。アップルシナモンは温めがオススメです!シナモンの香りがより強く感じられ、バニラアイスを添えて食べるとレストランのデザートのよう!

3つ目は、小麦を使用しないグルテンフリー製品であることです!
最近グルテンフリー製品は増えていますが、食べてみるとなんとなく物足りないものが多いです。
しかし前述した通り、どのフレーバーも美味しいので、スイーツを食べた満足感はしっかり感じられます!

糖質制限をしているけれど甘いものが好き!という方への贈り物に、ダイエットを頑張る自分へのご褒美に、罪悪感なく楽しめるスイーツです。


オススメの食べ方にトースターで温めるとありますが、どれくらい温めるのか、大体でいいので記載があると嬉しいです。

更新日:2019年05月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら