雲丹ひしお 小瓶
若狭小浜 丸海

みんなのおすすめ度 
(4.2)

福井県
雲丹ひしお 小瓶

鮮度の良い生で食べられる雲丹だけでつくった魚醤「雲丹醤(うにひしお)」。手間暇かけて熟成発酵させた雲丹醤は、力強い旨味が特徴です。
卵かけごはんにそのままかければ、雲丹丼のような味わいに。また、パスタに和えれば、手軽に雲丹パスタが出来上がります。いつもの料理をワンランクアップする万能調味料です。

ショップからのひとこと

いつもの卵かけごはんのお醤油を雲丹ひしおに。簡単、雲丹丼の出来上がり。お好みでお醤油も一緒に加えると深みがまして、何杯でもいただけます。イカによく合うので、イカの刺身のつけだれにも良いですし、イカ炒めにも最適の調味料です。忙しい時には、茹でたパスタに雲丹ひしおを絡めるだけでウニパスタが出来上がります。仕上げに生クリームを加えれば本格雲丹パスタの出来上がり!前菜にオススメは、市販のマヨネーズに雲丹ひしおを少し混ぜればディップソースに変身。ウニの風味とマヨネーズが絶妙のハーモニーを醸し出します。


【内容量】

1本・140g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1年、開封後30日
配送形態:常温
若狭小浜 丸海で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

磯の香りまで再現!濃厚うにソース

by しろくまさん(新潟県・30代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.4)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルなパッケージ

シンプルなパッケージ

絶品うにパスタ!

絶品うにパスタ!


若狭小浜 丸海様の雲丹ひしおをお試しさせて頂きました!
うにソース自体、市販であまり売っていないのでレアですよね。
早速ですがお味見♪小瓶を開けて少しスプーンで味見しましたがびっくり!!本当にうにそのままの味です!市販のものってうに風って感じですがこれはもう、うにそのままです。
卵かけご飯も美味しそうですがウニパスタを食べたいとずっと思っていたのでこれを使って作りました。ソース自体が濃くしっかり味があるので牛乳と生クリームとウニソースだけのシンプルパスタで挑戦。食べた瞬間独特の磯の香りがふわ~っと広がり、濃厚なうにの塩味がまたおいしいんです!お店レベルのパスタが家で作れて大満足でした♪ソースタイプなので本物のウニより使い勝手は良いかもしれないですね。
次はドレッシングと卵かけご飯で食べようと思います!
とても良い商品お試しできて嬉しいです!

更新日:2019年05月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら