おとなのお濃茶テリーヌ・ショコラ
和茶倶楽部

みんなのおすすめ度 
(4.4)

静岡県
おとなのお濃茶テリーヌ・ショコラ

ミルクとバニラの香りが強いホワイトチョコレートにたっぷり練りこんだ、抹茶の旨みが活きた「濃厚抹茶チョコレートケーキ」。
日本に37人しかいない日本茶のプロ「日本茶鑑定師」と、神楽坂に店をかまえる「フレンチのプロ」がコラボして誕生しました。約100種類の抹茶の中から「香り、旨み、甘み」など抹茶の特徴を確かめ「テリーヌ」にぴったりな抹茶を厳選して使用。香り豊かなホワイトチョコレートと合わせました。シンプルで上品なパッケージなので、手土産やギフトにもぴったりです。

ショップからのひとこと

■こんな方におすすめ
 ○抹茶スイーツがお好きな方
 ○高級スイーツギフトをお探しの方
 ○イベントや食事会、お祝い事に
 ○本物志向の方へ

■お召し上がり方
冷凍便でのお送りとなります、
冷蔵庫で半日解凍していただき、カットの際は温めたナイフで切っていただくと綺麗に切ることができます。


【内容量】

270g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷蔵(10℃以下)で14日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島
和茶倶楽部で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

着色料、香料無しの安心安全極上スイーツ♪

by mayさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(5.0)
贈物用にお洒落な手提げ付いてます(^^)

贈物用にお洒落な手提げ付いてます(^^)

高級感ある外箱です!解凍後の様子です。

高級感ある外箱です!解凍後の様子です。

クリーミィな濃厚さを期待させます♪

クリーミィな濃厚さを期待させます♪


冷凍状態で届きます。冷蔵庫で2時間解凍すると程良く柔らかくなりました。
開封すると臭いの強い香料入りとの違いに気が付いたのですが、手作りならではオーブン焼き立ての甘く香ばしい優しい香りに期待が膨らみます♪
表面に散らばる金箔も上品。
切り分けた断片は、一面に広がる茶畑の深く美しい緑色。大切に手間かけて育てられた光景が見えるようです。
遂に!一片を持ち上げると...
ずっしりっ!その重さに驚きます!
最高級茶のプロとフレンチ激戦区有名店、和と仏、両匠の熟練された技術とこだわりがギッシリ詰まった重みのよう…
とか思いながら、パクリ!
お口にパァ〜っと広がるホワイトチョコと高級抹茶の濃厚さは堪らない美味しさ♪思わず笑顔。
体験したことないテリーヌショコラ。
抹茶とチョコ好きの方は生きてる間に食べないと後悔すると思うくらいオススメです!
食べごたえも凄くて期待を裏切らない満足度の高いスイーツでしたので、これからリピしたいと思います♪


特にありませんが、切り分けた時に金箔が乗ってる物と乗ってない物がありましたので、一つ一つに金箔が乗ってると嬉しいです。

may様
この度は情景が思い浮かぶような素敵なコメント誠にありがとうございます!感想を読ませていただきながら、食べていただく様子が浮かび、私どもも非常に嬉しく感じます。まっすぐ商品を作ってきた私達にとって「感動するくらい美味しかった」という感想は何よりも有難いです。「金箔」に関しましても貴重な御意見、社内で検討させていただきます。

更新日:2019年05月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
日本に37人しかいない日本茶鑑定師監修
「茶の極スイーツ」をコンセプトに作り上げる、最上級の抹茶スイーツ
抹茶の旨みと香り、しっとりなめらかな舌触りは
最上級のギフトにぴったりです。
青木里紗さん
所在地:〒428-0006 静岡県島田市牛尾834-1
TEL:0120-462-066
FAX:0547-46-2005
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら