塩竈ビール4本セット(化粧箱入)
阿部善商店

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮城県
塩竈ビール4本セット(化粧箱入)

海の幸や寿司かまぼこ等にもよくあう、濃厚で味わい深い贅沢なビールです。麦芽を通常の1.5倍使用し、熟成にも倍の時間をかけて仕上がっています。琥珀色が美しく、コクがありモルトの甘みが感じられ、アルコール度数が7%と高めで、苦みが少ないボックスタイルのビールです。

ショップからのひとこと

このビールは熱処理していないためビール酵母が生きております。必ず冷蔵にて保管してください。
※※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています※※


【内容量】

塩竈ビール 330ml × 4本

【注意事項】

※こちらの商品は6本→4本に変更になりました。モニター審査は、6本の時に行いました(2023年10月追記)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より60日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道(利尻郡、礼文郡)、東京都(伊豆諸島 ※大島町・八丈島町を除く、小笠原諸島)、島根県(隠岐郡)、長崎県(対馬市)、鹿児島県(奄美市、大島郡、鹿児島郡)、沖縄県(北大東村、南大東村、八重山郡)
阿部善商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

深いコクと芳醇な香りの大人のビール

by えりんぎさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
デザイン性の高い美しいビール瓶

デザイン性の高い美しいビール瓶

泡立ちもよく口当たりは最高!

泡立ちもよく口当たりは最高!


チョコレート色の綺麗な色のビールをグラスに注ぎます。すると一口飲む前に圧倒的な香りの良さに驚くでしょう!私自身、数々のプレミアムビールを飲んできましたが、麦芽とホップの香りがここまで立ち込めるビールは初めてです。

口に含んでみてさらにびっくり!
口当たりが良く、それでいてどっしりとした旨味を楽しめます。後味はやや甘めなためビールが苦手な方でもきっと楽しめるでしょう。実際、普段ビールをあまり飲まない私の妻も楽しんでいました。

今回あわせたお料理はハンバーグです。肉の旨みに負けないしっかりとしたボディを持つビールはお互いの良さを引き立てあいながら、見事なマリアージュを奏でてくれました。もちろん洋食のみならず、和食でも料理の良さを引き出してくれる、守備範囲の広いビールだと思います。

またアルコール度数が7%とやや高めなのも見逃せないポイントです。高い度数が心地よい高揚感をもたらしてくれます。

贈答用にも使える美しいパッケージデザインのこのビールは、お中元、お歳暮にもぴったりの逸品と言えるでしょう。

更新日:2019年05月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら