銀座くろまめへしれけーき
銀座へしれけーき

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
銀座くろまめへしれけーき

銀座の日本料理店「Kuma3(クマサン)」がプロデュースする「銀座くろまめへしれけーき」です。大粒の丹波黒豆、高品質なフランス産発酵バター、SDGsに積極的に取り組んだ地域循環型の生産法で育てた、高品質な平飼い卵の「フルーツエッグ」など、料理長こだわりの厳選素材のみを使用。1つ1つ丁寧に焼き上げる特別な製造方法なので、1日20本限定のケーキです。お茶請けはもちろん、ワインとのマリアージュもおすすめ。黒をベースにした上品なパッケージで、特別なおもてなしや手土産にもお勧めの逸品です。

ショップからのひとこと

銀座発“和魂洋才スイーツ”は、自分へのご褒美や大切な方への贈り物として、特別なひとときをお楽しみいただける“逸品”です。
松屋銀座地下1階のKuma3松屋銀座店でも全商品販売しております。
ご予約可能です。
電話番号03-3567-1211(Kuma3松屋銀座店に繋いでくださいとお伝えください。)
銀座へしれブラウニー(3個入り)等の松屋銀座店限定商品もご購入頂けます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


【内容量】

1本・350g 縦15cm×横6.5cm×高さ4cm

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:発送日からおよそ20日前後(到着後は、冷蔵庫で保存)
配送形態:常温
銀座へしれけーきで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

間違いなく一番美味しい黒豆ケーキ!

by ちかさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
受け取り直後

受け取り直後

開封後

開封後

ティータイム

ティータイム


指定日時に届いた白い箱の中身は、黒豆ケーキが入った黒い箱と紙袋、商品に関する説明書が綺麗に入っていました。
白い箱と紙袋には『kuma3』の印字がありました。
包装はデパートの有名和菓子屋さんに買いに行った時と大差なし。黒い箱は黒豆を模した模様があり、銀座らしく、とてもオシャレです。

早速、箱ごと冷蔵庫に入れ2〜3時間以上冷やし、ナイフで切り分けました。約2センチ間隔で切り終えると、8個に分けられました。値段を考えると1カット780円程です。

『切った時の印象』
・ケーキ特有の甘ったるい、油ぽい香りはしない。余分な添加剤を使ってなさそう。
・素手で触った時も、見た目より油こくない。
・切った時ナイフにくっつく程、黒豆の量が多く、HPにあった写真そのままの見た目で感動。

(1)まずはそのまま
3時間以上冷やしたが、口当たりは冷たくなく、あれだけ黒豆が入っているのに、フォークで食べてもそこまで崩れません。
黒豆がない部分は優しい甘さでしっとり感がが私好みです。黒豆と共に食べると美味しさが倍増。卵とバターのこだわりが伝わる上品なケーキに。黒豆はケーキとして食べても、そのまま、お豆だけでもとても美味しい。豆も柔らかすぎず、固すぎず、絶妙!
食べ終えてしばらくしても胃もたれはしませんでした。

(2)緑茶と
濃いめに淹れた緑茶と黒豆の甘さがとてもマッチしてます。和のテイスト同士、間違いないコンビ!ハマりそうです。
(3)ブラックコーヒーと
緑茶に対してコーヒーでは、黒豆よりバターの美味しさが際立つように感じました。もちろん、黒豆とも相性抜群。
(4)赤ワインと
ワインが止まらなくなります。個人的には一番好きな組み合わせでした。これはぜひ食べて!と友達に勧めようと思いました。

完食して言えることは、全種類食べてみたい!です。
自分へのご褒美にするにはお値段が高いですが、これだけ美味しいなら、たまには良いかなと思えるケーキでした。それだけ価値はあると思います。

今後のプレゼント候補にも確実に入りました。デパ地下に良くある店舗のものより、黒豆ケーキの方がプレミア感も、味も美味しく、包装の箱も素敵です。

素材良し、味良し、見た目良しの素晴らしいケーキでした。


返品する事はないとおもいますが、返品方法の記載は無かったと思います。

更新日:2019年04月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら