中南米3カ国コーヒー豆セット<200g×3袋>
焙煎工房 豆太

みんなのおすすめ度 
(4.4)

神奈川県
中南米3カ国コーヒー豆セット<200g×3袋>

中南米3か国(3銘柄×200g)コーヒー豆セット。ブレンド無し「単一銘柄」の本格的「中煎り」コーヒー豆です。注文がある度に、生豆を本格的焙煎装置で少量焙煎し、「豆のまま」届ける事が、ショップのこだわり。飲む直前にミルで挽いて、挽きたての味と香りを堪能してください。原料(生豆)の選定から発送まで一貫した生産販売体制による、コーヒー専門店ならではの風味。格別です。

ショップからのひとこと

お手持ちのミルで、抽出する直前に挽いてください。「中煎り」ならではの風味をお楽しみください。


【内容量】

3銘柄(ブラジルセラード・コロンビアトリマスプレモ・グァテマラウエウエティナンゴ)×各200g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日から1年間
配送形態:常温
焙煎工房 豆太で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ん〜コーヒーのいい香り♪癒やされました!

by SaMさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.1)
パッケージ
(3.1)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(4.2)
袋を開けるのが楽しみ♪

袋を開けるのが楽しみ♪

いい香り!挽く前から重厚な香りが…!

いい香り!挽く前から重厚な香りが…!

部屋中にコーヒーのいい香りが広がります♪

部屋中にコーヒーのいい香りが広がります♪


下記3箇所のコーヒーが届きました!

(1) グァテマラ ウエウエティナンゴ地区
(2) コロンビアスペシャルティ(トリマ地区)
(3) ブラジル セラード地区


(1)~(3)すべてに共通したことですが、とにかく袋を開けるたびに新鮮なコーヒーの香りがすごい!
我が家でコーヒを飲む際は、豆を挽いた状態の粉からコーヒーを作るので豆から挽いて飲むことはないのですが、飲む直前に豆から挽くとやはり何とも言えない新鮮なコーヒーが飲め、より一層コーヒーを飲むことを楽しめました。
また、3つとも共通して、挽いた豆をふんだんに使って濃いめのコーヒーを作りましたが、フレッシュなコーヒーの香りで、香りも深いのですが、口に含むとコーヒー特有の酸味がありつつも、飲んでから5秒もしたら、コーヒーのいやーな酸味感が口に残らない!

個人的にはコーヒーは大好きなのですが、今ままではコーヒーを飲み終えた後には必ず歯や舌を磨きたくなっていたのに、この3つのコーヒーは濃いめのコーヒーにしても嫌な苦味が口に残り続けないのには驚きました!!


(1)のグァテマラ ウエウエティナンゴ地区のコーヒーはコーヒーが苦手な方に一番オススメしたいコーヒーでした。
3つとも嫌な苦味や酸味が口に残ることはないのですが、こちらが一番スッキリとした味で、コーヒーの酸味と甘みがありつつも、癖がなくバランスが良かったです。

(2) コロンビアスペシャルティ(トリマ地区)のコーヒーはチョコレートを想像させる匂いで、コーヒーの匂い好きの方は間違いなく好きだと思います。
こちらも酸味や甘みのバランスが絶妙で、ダークチョコレートと一緒に食べましたがすごく相性が良かったです!至福の時でした。

(3) ブラジル セラード地区のコーヒーは、3つの中で一番味がしっかりしておりましたが、これも味がしっかりしているにもかかわらず、いやーな苦味等が口に残らない!
濃いコーヒーが好きな人は3つの中ではこちらが一番オススメです!

ありがとうございます。品質の高い原料を的確に焙煎加工すると、雑味がすくなく、良い後味のコーヒー豆となります。質の高い風味を評価いただき嬉しいです!ホームページの表現を磨いていきたいと思います。

更新日:2019年04月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら