雲丹ひしお 小瓶
若狭小浜 丸海

みんなのおすすめ度 
(4.2)

福井県
雲丹ひしお 小瓶

鮮度の良い生で食べられる雲丹だけでつくった魚醤「雲丹醤(うにひしお)」。手間暇かけて熟成発酵させた雲丹醤は、力強い旨味が特徴です。
卵かけごはんにそのままかければ、雲丹丼のような味わいに。また、パスタに和えれば、手軽に雲丹パスタが出来上がります。いつもの料理をワンランクアップする万能調味料です。

ショップからのひとこと

いつもの卵かけごはんのお醤油を雲丹ひしおに。簡単、雲丹丼の出来上がり。お好みでお醤油も一緒に加えると深みがまして、何杯でもいただけます。イカによく合うので、イカの刺身のつけだれにも良いですし、イカ炒めにも最適の調味料です。忙しい時には、茹でたパスタに雲丹ひしおを絡めるだけでウニパスタが出来上がります。仕上げに生クリームを加えれば本格雲丹パスタの出来上がり!前菜にオススメは、市販のマヨネーズに雲丹ひしおを少し混ぜればディップソースに変身。ウニの風味とマヨネーズが絶妙のハーモニーを醸し出します。


【内容量】

1本・140g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1年、開封後30日
配送形態:常温
若狭小浜 丸海で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

卵かけご飯に合う~♪

by あこたんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.1)
リピートしたい!度
(4.0)
しっかり梱包で安心。

しっかり梱包で安心。


ウニは大好きだけど、美味しいウニはやはりお値段が。。。そんな方に1度食べて頂きたい商品です。

しっかりと梱包されて到着した小瓶。夕食まで待ちきれずフライングして一人、キッチンで炊きたてご飯にタラっとかけるつもりが思いの外ドボッと出てしまい(涙)しょっぱいかと思いきやそうでもなく、多少生臭さはあるものの、確かに本物のウニの甘味を感じました。この時点で、卵かけご飯への期待が高まります。

この日のために少し高級な卵を購入。溶いた卵、ウニ醤、少しのお醤油で頂いたところ、、美味しい!生臭さが良い具合に消えていて、濃厚さは増していて絶品でした!!大人味にはまだ少し早い次男以外の家族は皆、絶賛していました。

ウニパスタなどの詳細なレシピも入っており、良いと思います。1度に使う量もそうたくさんではないので、あと何回かは家族で頂けますが、我が家は卵かけご飯だけで終わってしまいそうです(笑)

更新日:2019年04月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら