走る豚の食べ比べお試しセット
ママトコキッチン

みんなのおすすめ度 
(4.7)

熊本県
走る豚の食べ比べお試しセット

熊本の広大な森に点在する放牧地を、走り回って育った豚を使用した「走る豚の食べ比べお試しセット」。
豚肉特有の臭みもほとんどなく、肉質が締り、脂が甘いのが特徴です。走り回って育った豚は適度な歯ごたえがあり、それでいて柔らかく、味・香り・食感・後味などの五感で美味しさを感じられます。
人気料理人のファンも多く、レストランなどでも使用。食肉加工工場でカットした精肉でなので、鮮度の高い美味しい肉を提供しています。

ショップからのひとこと

熊本県菊池市の「やまあい村」で育てている国産豚肉「走る豚」

生産者の武藤さんは、「生きている間は豚の生き方を尊重させたい」という想いの中、豚舎にぎゅうぎゅうにして育てるのではなく、のびのび自由に放し飼いをして育てています。「美味しい」だけでなく、豚の「生き方」「育て方」にも考えてほしい想いで今回この商品を作りました。

豚の「生き方」を尊重させることで、人間の私たちも健康的な豚を食べられます。
どうぞ、健康で美味しい「走る豚」をご賞味ください。


【内容量】

4種 各200g (走る豚ローススライス、走る豚肩ローススライス、走る豚ももスライス、走る豚バラスライス)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造から6ヶ月
配送形態:冷凍
ママトコキッチンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食べると目に浮かぶ走る豚!

by イエティさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
走る豚肉到着状態

走る豚肉到着状態

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

生姜焼き

生姜焼き


「走る豚」というネーミングを見た時は思わずニヤリとしてしまい、豚肉が到着するのが楽しみでした。

<配達された状態>
箱を開けると4種類の走る豚肉(ロース・肩ロース・バラ・もも)が200gずつ真空パック状態の冷凍便で到着しました。きれいなピンク色の豚肉が個別に真空パックされているので衛生的であり、冷蔵庫で保存しやすい点が主婦にとってはうれしいです。

<ロース肉とバラ肉>
この2種のお肉はしゃぶしゃぶで頂きました。お肉本来の味を知るにはシンプルに食べるのが一番わかりやすいと思い、ショップさんのホームページにも記載されていたしゃぶしゃぶにしました。

まずはバラ肉をだし汁に泳がせて何もつけずにそのまま食べました。脂身が甘い!口の中でとろけるような食感で、あっさりしており食べた後に胃が重くならない。また脂がとけただし汁がキラキラしてきれい。

次にロース肉を食べました。
薄切りなのに、口の中に豚肉の良い香りが漂い味に深みがある。
肉の旨味がとけだしただし汁は、そのまま飲んでも美味しかった。
(翌日にラーメンの汁として食べてしまいました。)
しゃぶしゃぶの時は通常ポン酢につけて食べるのですが、走る豚はバラ・ロースとも何もつけずそのまま食べても充分お肉の味が堪能できて本当に美味しかった。

<肩ロース肉>
肩ロース肉は生姜焼きにして頂きました。
バラとロースが味わい深かったので、生姜焼きのタレもいつもより少なめにして炒めました。肩ロースは赤身と脂のバランスがよく、お肉を炒めているときの香りだけで食欲をそそる良い香り!旬の新玉ねぎとの味わいが抜群でした。

<モモ肉>
モモ肉は、旬の春キャベツを使った回鍋肉で食べました。モモ肉は炒めると固くなりがちですが、ジューシーで食感がふんわりとしておりお肉の甘味が春キャベツの甘味と絶妙にマッチしてどんどん食べてしまいました。ごはんも進みます。

走る豚肉は、豚肉特有の臭みが全くありません。それぞれお肉の赤身や脂身が甘く味わい深い。火を通しても肉質は硬くならずジューシーでふんわりとした食感が心地良く、口の中で良い香りがいつまでも漂うのが感動!
しゃぶしゃぶ等シンプルに食べたり、旬の野菜を使って料理すると豚肉の味をより一層堪能することができ家庭で会話が弾む食卓を彩ることができます。

美味しいだけでなく豚の生き方・育て方にも考えて欲しいと想い生産者様が作られてる走る豚。美味しい豚肉を作るために豚の餌にこだわる生産者様は全国にいらっしゃると思います。でもこの豚肉を食べると肉質や味の深みなど、放牧された環境で元気にのびのびと健康に育った豚が目に浮かぶすごい豚肉だと思いました。

更新日:2019年04月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら