走る豚の食べ比べお試しセット
ママトコキッチン

みんなのおすすめ度 
(4.7)

熊本県
走る豚の食べ比べお試しセット

熊本の広大な森に点在する放牧地を、走り回って育った豚を使用した「走る豚の食べ比べお試しセット」。
豚肉特有の臭みもほとんどなく、肉質が締り、脂が甘いのが特徴です。走り回って育った豚は適度な歯ごたえがあり、それでいて柔らかく、味・香り・食感・後味などの五感で美味しさを感じられます。
人気料理人のファンも多く、レストランなどでも使用。食肉加工工場でカットした精肉でなので、鮮度の高い美味しい肉を提供しています。

ショップからのひとこと

熊本県菊池市の「やまあい村」で育てている国産豚肉「走る豚」

生産者の武藤さんは、「生きている間は豚の生き方を尊重させたい」という想いの中、豚舎にぎゅうぎゅうにして育てるのではなく、のびのび自由に放し飼いをして育てています。「美味しい」だけでなく、豚の「生き方」「育て方」にも考えてほしい想いで今回この商品を作りました。

豚の「生き方」を尊重させることで、人間の私たちも健康的な豚を食べられます。
どうぞ、健康で美味しい「走る豚」をご賞味ください。


【内容量】

4種 各200g (走る豚ローススライス、走る豚肩ローススライス、走る豚ももスライス、走る豚バラスライス)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造から6ヶ月
配送形態:冷凍
ママトコキッチンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

やられた!思いっきり変わっちゃいました!

by つけまさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ワクワク♫

ワクワク♫

盛りだくさんでテンションアップ!

盛りだくさんでテンションアップ!

生姜焼きで美味しく頂きました☆☆☆

生姜焼きで美味しく頂きました☆☆☆


「豚の脂身が甘い」のセールスコメントはよく見ます。今まで様々なブランド豚肉を頂いた事はありますが、確かに肉の甘みなど感じられるものもありましたが、脂身はくどいイメージがありました。
今回も頂く前は、正直半信半疑でした。
ところが、ママコトキッチンさんの「ブランド豚肉のイメージを思いっきり変えてみせます!」と自信にあふれる言葉通り、イメージが思いっきり変わりました!!

豚ローススライスは生姜焼きにしました。
厚みがあるスライスかと思いきや、かなり薄いスライスでした。重ねて調理してみましたがとても柔らかく容易に噛みきれ、口の中でほどけるようです。ミルフィーユカツにしてもおいしそうです。

豚バラスライスは、少し肌寒かった晩に鍋にしてみました。とにかく脂身が甘く、驚いたのが脂身が全てスープに溶け出していました!このスープがこれまた絶品!いい脂は融点が低いと聞きますが、ここまで脂身がきめ細やかな豚肉初めてです!

豚肩ローススライスは旬のアスパラガスを巻いて頂いてみました。ジューシーなアスパラと肉の旨味が何とも言えず、シンプルに塩コショウで充分美味しかったです。

豚ももスライスは回鍋肉にして頂きました。
脂身と赤みのバランスが良くジューシーな肉の旨味が感じられました。春キャベツの甘みとお肉の甘み旨味が相性抜群でした。

基本的にどの部位も柔らかく豚肉特有の臭みは感じられません。しいて言うなら肉を焼いた時に少しだけ豚肉の匂いはしますが、食べてみると全く気になりませんでした。豚肉の臭みが気になる家族も驚き、喜んで食べていました。もう、ごはんが止まりません(笑)

育てる土壌からこだわり、飼料も無農薬野菜、遺伝子組換え無しのトウモロコシ、腸内環境を整える炭など自然にこだわったもの。
ノンストレスで身体に良いものを食べた豚はこんなにも違うものなんですね。
人間も動物も環境や食べる物は本当に大切なんだなと思いました。

お肉自体が美味しいので、余計な味付けはしなくて良い。むしろしたくない。シンプルに塩だけでも美味しく頂ける。
お肉自体が美味しいので何を作ろうかとワクワク楽しくなりました。
家庭でこのレベルのお肉が頂けるのはかなりレベルが高いと思います!
だからといってお値段もさほど高い訳ではないので、我が家ではリピート決定しました☆
やっぱり家族には美味しくて身体に良いものを食べて欲しいですからね。
他にもハンバーグや無添加ウィンナーなどあるのでご家庭でも、ギフトとして贈っても喜ばれると思います。


パッケージに肉片(脂身?)が付いていました。きっと手作業でひとつひとつパッケージしてくれている証拠なんだな、と私はあまり気になりませんでしたが。ギフトで贈る場合や人によっては気になさる方もいるかもしれません。

更新日:2019年04月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら