ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
ガトーショコラ

レモンヨーグルト、サルタナレーズンなどの味わいを持つインド産カカオ豆から製造したチョコレートを使用した「ガトーショコラ」です。チョコレート、きび砂糖、たまご、無塩バターのみを使ったグルテンフリー商品。常温で食べると、舌の上で柔らかくほどける食感で、豊かなチョコレート本来のフレーバーの余韻を長く堪能できます。冷やして食べると、レアな食感やカカオの重厚感が増し、甘みを抑えたすっきりした味わいを楽しめます。オーブンで温めると、ふっくらと軽いスフレのような口触りを感じられます。クラフトマンシップを感じられる上質な木箱に入って届くので、贈り物にもお勧めです。

ショップからのひとこと

自社ペストリーキッチンで一つ一つ丁寧に焼き上げた少量生産のガトーショコラです。カカオ豆を生産者から直接購入し、カカオ豆からチョコレートになるまでのすべての製造工程を自社で行うチョコレートを熟知したダンデライオン・チョコレートだから実現できた今までにないガトーショコラをぜひお召し上がりください。


【内容量】

280g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造から2週間
配送形態:冷蔵
ダンデライオン・チョコレートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

シルクの口溶け。味わい深い上質なお菓子

by ranranさん(兵庫県・40代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
上質な美味しさを噛み締めたくなる

上質な美味しさを噛み締めたくなる

開けるとカカオの香りが広がる

開けるとカカオの香りが広がる

シンプルイズベストなパッケージ

シンプルイズベストなパッケージ


桐箱に入ったガトーショコラなんて初めて!
原材料のシンプルさと相まって、パッケージもショコラも品の良さを感じられてなんだか美しい、とても好印象。
この佇まいは贈り物に最適なんじゃないだろうか。

ガトーショコラの見た目は、こじんまりとしていて、小さい気もした。
けどカットしてみると重量感があるし、このサイズ感は丁度いいバランスなんだと感じた。
 
実食。まず香りをかいでみると酸味が強い。
ヨーグルトが入ってるのかと思ったら違った。なんとカカオの芳香だった!
驚きながらもいざ食べてみると、ヨーグルト的な香りだけで、そのものが入ってる味や質感ではないのがわかる。
発酵食品嫌いな家族は、一口食べて苦手だと言ってたけれど、わたしは全然平気◎
ツンとした酸味じゃないし、味が酸っぱいわけでもない、鼻に抜ける風味が酸味寄りってだけ。

お味の方は、しっとりして口溶けが良くて濃厚。
今まで食べた濃厚系のガトーショコラと違って、重くない!くどくない!
控えめの程よい甘さだし、シルクみたいになめらかな口溶けのせいか後味もすっきりしていて感動した。
こういうのを芳醇っていうんだろう。雑味が一切ない。
一口食べて美味しいってより、風味や食感って味覚を味わって、あぁ美味しいってこぼれるおちる感じ。

常温だけでなくオーブンで3分ほど温めて食べてみると、1番変わったのは食感。
端っこはさっくり、中はふっくらして、スフレのようなケーキ感が出る。
常温で食べた時のなめらかさは減って舌触りに少し重みを感じるかな。
風味にも卵感が出てきて、好みが分かれるかも?
けどぜひ食べ比べてみてほしい。
それぞれの良さがあるし違いをみつけるのも楽しいから◎

わたしは常温が好みでした、冷やすとまた違うのかな。
今から冷蔵庫で寝かせて次に食べる楽しみにしよう!
ちなみに、空っぽのお腹で二切れ食べたけど胃もたれすることもなく大満足。
次はフルーツを添えて一緒に食べたいな。最高に合うはず。アイスやナッツ類とも合いそうだなぁ。


このガトーショコラは、チョコ本来の美味しさをじっくりたっぷり味わえる上質な商品だと感じました。
人にオススメできるし、贈り物や手土産にしたら喜ばれそう。
見た目以上に重量感があるから家族や友人とシェアして食べるのがいいと思う。
お茶にも、お酒にも合うんじゃないかな。
ゆったりとした時間を優雅に豊かにしてくれそう。
シンプルで、だからこそ深く味わい深い。実に上質。

とっても美味しかったです!!ごちそうさまでした。

更新日:2019年04月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら