海鮮 三色丼
マグロの吉井

みんなのおすすめ度 
(4.1)

広島県
海鮮 三色丼

大トロ・うに・いくらの三拍子が揃った海鮮三食丼です。とろけるような脂の旨みと艶やかな色合いの大トロを、真空パックしました。表面をさっと湯通しした雲丹は、身の崩れも無く、苦味の無い雲丹本来の味が楽しめます。いくらは、プチプチの心地良い食感に甘みのある味付けが、口の中に広がります。大トロも切り身になっているので、自然解凍するだけで包丁いらず。家族・友人との集まり席や、贈り物など幅広く利用できます。

ショップからのひとこと

解凍レシピがついてますのでその記載通りに解凍して、まずは刺身で食して、後は温かいご飯の上にのせれば海鮮丼の出来上がりです。
大トロだけのせて豪華に大トロ丼にしたり彩良く3種のネタをのせれば贅沢海鮮丼が簡単にできます。
手巻き寿司をする際も包丁を使わなくて良いので手間要らずです。
ワサビと特製醤油も入ってます。


【内容量】

大トロ(100g)、雲丹(100g)、いくら(70g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍保存7日 解凍後は当日
配送形態:冷凍
マグロの吉井で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お店の味がおうちで☆

by かなこさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(2.5)
発泡スチロールに入っています

発泡スチロールに入っています

内容物

内容物

三色丼

三色丼


コンパクトな発泡スチロールに入っています。
マグロは真空パック。イクラとウニはトレイで、密封はされていません。

冷凍の商品は解凍を失敗すると味が落ちてしまいますが、きちんと解凍方法が書かれた冊子が入っていますので心配ありません。
手順通りに解凍し、具を取り分けると思ったより量があります。
具のお皿とごはんを別盛りにして好きなタイミングで具を乗せるスタイルにしました。

「マグロ」
きれいな色でまったりとした味。しつこくなりすぎない程度に脂がのっていておいしいです。
「ウニ」
湯通ししてあるということで、ウニの風味がなくなってしまうのではと心配でしたが、臭みが出たり色が悪くなることもなく生ウニと遜色ありません。むしろ他の具とあわせて丼でいただくならこちらの方が良いのではと思いました。
「イクラ」
小粒ですが、充分な量があります。私にはちょうど良い調味でした。

三色丼なのでどの具も主張しすぎず、バランス良くいただけます。
魚市場で食べる丼というよりお寿司屋さんのカウンターでいただくような上品な仕上がり。
マグロもウニもイクラもそれぞれ適切に処理され、冷凍され、パッキングされています。
おうちで贅沢したいとき、手軽にお客様にお出ししたいとき、オススメです。


発泡スチロール箱を開けたとき少し寂しいので、不織布に包んであったりお店からのメッセージカードが入っていたらいいなと思いました。品質に全く問題はなかったのですが、イクラとウニも密封パックされている方が安心です。三つとも同じような包装である方が家庭用冷凍庫で保管しやすいです。あと、少量でもシソやネギといった青い薬味が入っていると、いっそうギフト商品としてきちんと感が出ると思います。

更新日:2019年03月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら