海老だし 奥芝順子 6包入り
スープカレー奥芝商店

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
海老だし 奥芝順子 6包入り

北海道産甘海老を使用した完全無添加本格だし。原料をそのまま粉砕し、出汁パックに詰めて旨味を閉じ込めました。
完全無添加なので出汁と使えるのはもちろん、袋を破って調味料としても使えるのも便利です。
鰹や昆布、あごや様々な出汁パックが世の中に普及していく中、甘海老の出汁パックはほとんど出会えないレアもの。唯一無二の海老出汁を家庭で楽しんでください。

ショップからのひとこと

3代にわたって受け継がれた海老出汁
元祖とも言われる奥芝商店の代名詞とも言える〝海老スープ〟。実は幼い頃、お金がなかった奥芝家でたまにお母さんが作ってくれる海老の頭で出汁をとったお吸物が大好物だった奥芝商店三代目でありスープカレー奥芝商店創業者 奥芝洋介が、スープカリーと融合させたもの。
今ではその味を求めて日本全国、海外からも訪れるお客様で行列ができるまでに。
おばあちゃんから母へ、母から僕たちへ3代に渡って継承され、奥芝商店みんなで育ててきたこの海老出汁こそが元祖海老出汁スープカレー奥芝商店の自慢です。

奥芝 順子の美味しい出汁のとり方
●袋のまま色んなお料理の本格的なだしとして●
【分量】
奥芝海老出汁順子1包
水600~800ml
【出汁の引き方】
 コトコト鍋底から気泡が出てる程度の沸騰したお湯に順子を入れ、中火で10分煮出して取り出してください。
●袋を破いて調味料として●
お好きなお料理に振りかけてお召し上がりください。


【内容量】

7g×6包

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:生産日から未開封1年
配送形態:常温
スープカレー奥芝商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘エビの風味が広がる美味しいお出汁

by りんさん(岡山県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
商品表面

商品表面

商品裏面表示

商品裏面表示


お出汁ということで、説明文にあった通りに煮出して、まずは定番のお味噌汁にしていただきました。
一口食べると口いっぱいに上品な甘エビの旨味と甘みが広がり、とても美味しくて感動しました。
いつも食べているお味噌汁とは格段にレベルのちがう、高級な料理にレベルアップしてくれました。
このお出汁を使えばどんなお料理でも美味しくできそうなので、いろいろなお料理にチャレンジしたくなる一品です。
和食はもちろん、洋食に使っても美味しいと思います。
また、パッケージも非常に高級感がありますし、珍しい甘エビのお出汁ということで贈り物としても喜ばれること間違いなしです!
お出汁が美味しいと減塩にも繋がるので良いと思います。
ぜひ今後も使っていきたい一品です。

いつも奥芝商店名物海老だし奥芝順子をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度は奥芝商店自慢の海老だしを気に入っていただけましたようで嬉しい限りでございます。
奥芝順子で作るお味噌汁は、開発チームの中でもかなりのお気に入りで、感動を共有出来てとっても嬉しいです!

この奥芝順子が、りん様やりん様の大切な方の「思い出の味」になりますように!

更新日:2019年03月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら