とっておきのガレット・スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

みんなのおすすめ度 
(4.9)

香川県
とっておきのガレット・スペシャルセット1

焼き菓子の「ガレット」6種とオリジナルのチーズ菓子「クジュールラスク」の詰め合わせセット。「ガレットブルトンヌ」は、食べ応えがありつつも、軽やかな食感が特徴。バターではなく国産材料100%こめ油を使い北海道産小麦粉や甜菜糖、有精卵を使い焼き上げました。ベーキングパウダーすら使わない菓子作りを試作している中で生まれた体に優しいお菓子です。「クジュールラスク」は、現地イタリアでも賞を受賞するなど美味しさに定評のあるパオロ氏のパルミジャーノレッジャーノを惜しげもなく入れています。一度食べたら手がとまらない美味しさです。

ショップからのひとこと

贈り物にもご利用頂くことの多い焼菓子。『あの人に喜んでもらいたい!』の気持ちに添う事ができるように、イルポンテでは余計なものは入れず素材そのもので美味しくお菓子を焼くよう心掛けています。
サイトに無添加とは記載していませんが、ガレットの基本材料は7つのみ。フレーバーも香料などを使用せずともそれぞれの素材が生かされるよう考えられたものだけです。(もちろん着色料、保存料等も一切使用していません。)
こちらのギフトセットにはいろいろなお味を楽しんで頂けるよう様々なフレーバーをお入れしました。おやつのお供にそしてワインやシャンパンなどのお供にどうぞお召し上がりください。


【内容量】

合計9点セット:ガレットブルトンヌ(プレーン×2個、心地よい美味しさココナッツ×2個、オーガニックチョコ×1個、プチごま黒糖添え×1個、ショコラ味わうショコラ×1個、優しい美味しさメープル×1個)、クジュールラスク(特選パルミジャーノレッジャーノ×1箱)

【注意事項】

※2018年4月20日より箱内のラッピングが変更になりました。
※ギフトボックス及び内容が一部変更となりました。さくカリほろな胡桃カフェが心地よい美味しさココナッツに変更しています。モニター審査はさくカリほろな胡桃カフェで行いました(2021年12月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:焼き上がりより31日間(ご注文後、お作りし発送しています。)
配送形態:常温
il Ponte(イルポンテ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

身体が喜ぶ焼き菓子!出会えて感動!

by ゆっこりんさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
焼きたて食感のガレットとクジュールラスク

焼きたて食感のガレットとクジュールラスク

ちょっと大人のティータイムにピッタリ!

ちょっと大人のティータイムにピッタリ!


丁寧な梱包で届きました。あけてみると、落ち着いたブラウンのBOXと品のあるゴールドのリボン。でも華美を感じず、とても温かさを感じます。箱を開けるときのテープもちょっと折れて開けやすくという気づいが素晴らしいです。
見た第一印象は想像以上の高級感。そして、見るからに美味しそう!!綺麗にガレットとクジュールラスクがわれないように気遣って梱包されて並べております。
ガレットは、6種類あり直径6cmです。ちょっと小ぶり?と感じましたがちょうどいい大きさです。

小さなパンフレットも素材やガレットの説明が詳細に記されております。
ガレットを開けると焼き菓子の香ばしい香り!
そして私がとても気に入っているのが素材の素晴らしさです。バターを使用せずこめ油で。北海道産小麦粉や地元の香川県のお塩、北海道の甜菜糖などなどお店の方のこだわり、思いを感じます。

さっそく両親といただきました。

☆プレーン
シンプルでアーモンドパウダーの優しい味とちょっと塩がきいてサクッサクッです。
いちばん素材の美味しさを感じられ甘すぎずバランスがよく美味しいです。

☆さくカリほろなくるみ
粒のくるみがゴロゴロ入っており、サクッ!ザクッ!と生地とクルミが口の中で楽しいです。生地にもクルミが入っているのでしょうか。
クルミの風味がとてもよく引き出しています。

☆オーガニックチョコレート
つぶつぶのチョコが絶妙なバランスで混ざり合っており、チョコレート!って強い印象はないのですが甘すぎないチョコレートで美味しいです。
こちらのチョコレートフェアトレードのオーガニックチョコレート!嬉しいですね。

☆プチごま黒糖添え
ガレットでごま&黒糖は始めてです。表面にも黒糖が塗られているようです。
中は黒ごまがたくさん入っているサクッとごまの風味が口に広がります。でもお互いが上手く譲り合い、ごまを感じながらも黒糖の風味もあり楽しい食感です。

☆優しい美味しさメープル
ガレットの上のメープルシュガーがとても美味しさをひきたてております。
いただくと上のシュガーがカリ!ガレットでサクッ!思わず、にっこり笑顔!
メープル優しい風味が口に広がり6種類の中では甘さを感じるのはこちらが一番でしょうか。

☆ショコラ味わうガレット
見た目重いかな?と思うようなチョコレート色ですが、いただいてみると思っていたよりも軽く感じます。ココア風味でしょうか。
甘すぎず大人なガレットです。

☆クジュールラスク
見た目は、シュークリームの小さい感じ。ラスク?と思いながらいただくとカリッカリッの生地とチーズの香りが口に広がります。美味しい!チーズもとてもこだわっている製法で作られていうとのことで、一瞬のチーズではなくあとまでコクを感じます。また塩もいい感じにきいてます。美味しいです。男性に好まれそうです。

全ていただいてみて感じたことは、焼きたてをいただいた感じがするというほどの新鮮さです。そして身体が喜んでいるなと思いました。
焼き菓子をいただく機会はありますが、何か後で口に残る、胃がもたれるということが多いのですが、イルポンテさんのお菓子は食べている時も後も身体が喜んでいる感じがし安心で家族で笑顔になれるお菓子でした。
最初小ぶり?と思いましたが、サクッ!ザクッとよくかんでいただくのでいっそう食べごたえがあります。
ガレットというとプレーン・・・と種類が少ない印象でしたが、バラエティに富んだ焼き菓子、楽しんでいただくことができました。そしてなんといってもイルポンテさんの優しい気持ちが食べてるいる側にも伝わってきます。食べていて優しい気持ちになれるっとこういうことなんだなと思いました。
そしてぜひ大事な人に贈りたいと思います。
本当に素晴らしい優しいお菓子ありがとうございます。


もし可能でしたら、梱包の段ボールをもう一段階低いのをご用意されたらいかがでしょうか。丁寧でうれしいのですが、われないように新聞がたくさん入っているので資源の無駄にもならなければなとも思いました。

ゆっこりん様この度はイルポンテのお菓子をご家族で美味しく召し上がって頂きまた貴重なご意見をありがとうございます!!
迷いながら選ぶことも楽しいひとときと思い試作を繰り返したり、出来るだけ風味がいい内にお届けしたくご注文を頂いてからお作りしておりますので美味しく楽しく召し上がって頂けることがとても嬉しく励みになります。
本当にこの度は素敵な写真までもありがとうございました。
まだまだ小さなお店ではございますが、今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2019年03月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら