お食い初め料理セット(二段)
日本橋正直屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

おいしそう!8
東京都
お食い初め料理セット(二段)
お食い初め料理セット(二段) お食い初め料理セット(二段)
赤ちゃんの生後100日頃に、将来一生食べる物に困りませんようにとの願いを込めてお祝いする「お食い初め(おくいぞめ)」。家族が揃う祝いの席を華やかに彩るのに、お勧めしたいのが「お食い初め料理セット」です。
尾頭付きの鯛をはじめ、縁起物の数々を白木の重箱に盛り込みました。お食い初めには欠かせない「祝い箸・歯固め石」も同梱しており、儀式説明書も入っているので、初めてお食い初めもこれだけで安心です。

【ショップからのひとこと】

冷凍便でお届けしますが、お重に盛り付け済みなので、冷蔵庫で約1日解凍するだけなので手間がかかりません。お祝いの後に残った鯛を使用して鯛めしにしても美味しいですよ。

【内容量】

鯛・いくら醤油漬け・蛤時雨煮・雪見紅梅・亀筍・栗甘露煮・手毬餅・梅干 各1、蒲鉾紅・蒲鉾白・里芋煮・蒟蒻煮・椎茸煮・海老旨煮・数の子・寿高野豆腐・飯蛸酢漬・鰊昆布巻 各2、梅人参酢漬 3ケ、黒豆(35g)、赤飯(180g)、あさり吸物(200g)、紅白なます(20g)、胡桃甘露煮(15g)
付属品:祝い箸・歯固め石・鰭飾り・尾紙・説明書各種

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷凍保存で1ヶ月
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!8 おいしかった!8 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

なんて素敵なお食い初めセット

by ゆきさん(山形県・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(2.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
この後鯛飯にしました☆

この後鯛飯にしました☆

この箱に入って届きました

この箱に入って届きました

丁寧な説明書き

丁寧な説明書き


お食い初めセットなるものを、初めてこちらでお取り寄せしてみました。
一生のうち、我が子の為に購入するとのとしてはそう何度もない経験ですので、届くまで一体どんな風な中身なのか、味はどうなんだろう?など楽しみで仕方なかったです。

いざ届いてみてかなりの豪華さにびっくり。
まず、お重を開けてみて色とりどりの沢山の料理が並んでいるのに感動し、見ているだけで楽しめました。
付属で付いてくる説明書きには丁寧に一つ一つの具材にも我が子の成長の為の意味があると学べました。

肝心の味ですが、涙が出そうなくらい全て美味しかったです。
これを生後100日目の我が子の為に用意できると思うと本当に贅沢ですね。
これを食べて大きく、元気に成長してほしいです☆

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!8 おいしかった!8 クリップ!
ショップページへ

更新日:2019年02月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【お試し特別価格】自宅で楽しめる焼きたてパンの味!

おまかせ健康三彩「【おためし価格】プレミアムサンドセットA」
新発売の「ツナオニオンビーンズ」や「グリル野菜のトマトソースフォカッチャ」など人気の味4種類。自宅で焼きたてのパンの風味を楽しむことができます。初回購入限定、4種類各2個セット、計8食で1980円。

楽天総合1位!餃子部門でも“68週連続1位”更新中

餃子専門店イチロー「【送料無料】神戸味噌だれ餃子」
餃子に味噌だれという意外な組み合わせが人気を博し、全国から注文が殺到!飛ぶように売れている「神戸味噌だれ餃子」サクッとまるでお菓子のような絶妙な食感の餃子と、丁寧に作られた秘伝の味噌だれの相性が抜群!
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら