スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
スプーンで食す・生スイートポテト6本入り

冷やしてスプーンで食す、新食感の「生スイートポテト」です。南蛮窯で蒸焼きにしたスイートポテトと、カスタードプリンの融合スイーツ。なめらかな舌触りと優しいサツマイモのあっさりした甘味が特長です。秋・冬が人気なのはもちろんのこと、ひんやりスイーツとして春・夏にもおすすめ。容器も可愛いので手土産にもぴったりです。

ショップからのひとこと

冷凍で届きますので食べたい数だけ冷蔵庫で最低6時間かけてゆっくり解凍してください。一晩かけて解凍がオススメです。


【内容量】

生スイートポテト(90g)×6本

【注意事項】

※2016年8月23日 パッケージが変更になりました

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍保存で2週間、解凍後冷蔵保存で2日
配送形態:冷凍
配送不可地域:冷凍便の無い離島
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食べて納得!「生」食感のスイートポテト

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
取っ手がかわいい♪

取っ手がかわいい♪

お芋そのものの自然な黄色

お芋そのものの自然な黄色

ほっくり滑らか

ほっくり滑らか


指定日時通り到着しました。持つとずっしり重く、金のロゴが入った茶色の化粧箱も高級感があり期待が膨らみます。箱を開けると陶器に入った生スイートポテトがきれいに整列しており、余分な隙間がないので冷凍庫でもスペースを取りません。陶器は両サイドに取っ手が付いており、ひと目見て「わぁ~!!」と心躍る可愛らしさです。使い捨てのプラスチック容器とは違って手作りの陶器は温かみのある風合いで、スイーツをより一層おいしく頂くための心遣いを感じます。食べ終わった後も、お花を飾ったりオブジェとして楽しむこたができ、器にここまでこだわったスイーツをプレゼントされたらすごくうれしいですね。冷凍便で届くので、食べたい分だけ解凍して残りは冷凍保温できるところも便利です。解凍方法の説明書も丁寧でわかりやすく、冷蔵庫で一晩ゆっくり解凍して食後のデザートに頂きました。
プラスチックの蓋を外すと、さつま芋本来のやさしい黄色をしたスイートポテトの登場です!「プリンやムースに近いのかな」と想像していましたが、スプーンですくうとプルプル揺れるプリンともトロトロ柔らかいムースとも少し違い、キメが詰まった重めのペースト状です。口に入れるとお芋のほっくり感がありつつも驚くほどクリーミーで、ひんやり滑らかな口あたりからも、「生」スイートポテトたる所以が頷けます。丁寧に裏ごしされていることが分かる繊細な口どけの中にも、素材を感じるざらっとした舌触りを楽しむことができ、他のスイーツにはない初めての食感です。もったり濃厚ですが甘さはすっきり控えめで、1個のサイズ感も大きすぎず小さすぎず絶妙なので、食後のデザートにも軽~く食べられます。南九州産さつま芋をはじめ、上質な卵や生クリームを厳選し、余計なものを加えずシンプルに仕上げているので、素材の旨みが際立つ飽きの来ない美味しさです。お芋本来の自然な甘みがベースのヘルシーなスイーツですが、生クリームのコクが効いているので十分満足感もあり、口どけとともに広がるバニラの香りやラム酒の余韻もたまりません。紅茶やコーヒー、ホットミルクはもちろん、緑茶やほうじ茶との相性もよく、ティータイムのおともにぴったりです。
一般的にスイートポテトは秋・冬に食べるイメージがありますが、こちらの生スイートポテトは暑い季節も半解凍でアイスのように頂くことができ、年間通じて楽しめる点もポイントですね。釜でじっくり蒸し焼きにして仕上げたまろやかな口あたりは、従来のスイートポテトのホクホクとしたイメージを覆し、お芋の繊維質が主張せず喉通りもいいので、年齢問わず食べやすいと思います。あっさりとした甘さでラム酒の香りもアクセントになっているので、普段スイーツをあまり食べない男性の方にもお薦めです。新感覚の生スイートポテトなので、芋スイーツ好きの方はもちろん、新しいもの好きの方にもぜひ食べて頂きたいです。おいしさにも見た目の可愛らしさにもこだわったパーフェクトなスイーツなので、いつも悩む女子会の手土産にも自信を持ってチョイスできます。もちろん自分へのとびきりのご褒美として、自宅用にもぜひお取り寄せしたいです。

更新日:2019年02月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
デザインをリニューアルしました!新食感のスプーンで食す生スイートポテト。最新オーブン南蛮窯で蒸焼きにしたスイートポテトとカスタードプリンの融合スイーツです。なめらかな舌触りと優しいサツマイモのあっさりした甘味が特徴です。
南蛮窯だから生み出せる滑らか食感の芋スイーツです。
通販・商品製造開発 岸谷辰也さん
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
メディア掲載履歴
テレビ紹介
 雨上がり決死隊の「やまとナゼ?しこ」
 よ~いドン!の「本日のオススメ3」
 スクール革命
 
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら