菊正宗 シェリー樽貯蔵 大吟醸 720ml
菊正宗 ネットショップ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県
菊正宗 シェリー樽貯蔵 大吟醸 720ml

スペインより輸入したシェリー樽に、菊正宗の大吟醸酒を詰めて造られた和洋折衷の「樽酒」です。シェリー酒のような香りと共に、オーク(樫)の樽独特の香りが楽しめ、落ち着きのある酒質。甘味が少なく、きりりとした辛口に仕上がっています。オーク樽由来の適度な苦味が加わった大人のシェリー樽貯蔵大吟醸。オンリーワンの味わいを堪能できます。

ショップからのひとこと

「人とはちょっと違うお酒をたしなみたい。」
「菊正宗の日本酒は譲れないが、様々なバリエーションを試してみたい。」
という方にお薦めしたい自信のお酒、できました。
いつもと趣向を変えてワイングラスでもお楽しみいただきたい逸品です。
同じものが二度と造れないため、「オンリーワンの味」を存分にお楽しみください。


【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
菊正宗 ネットショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本酒のイメージが変わりました。

by こゆきちゃんさん(香川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
美しいパッケージ

美しいパッケージ

興味を惹かれる商品説明です

興味を惹かれる商品説明です

チョコレートとよく合う!

チョコレートとよく合う!


指定した時間に届きました。段ボール箱には、お酒が入っていることを示すシールが貼られており、丁寧な梱包がありがたかったです。

箱を開けて、いざご対面・・・「おお~!綺麗な金色!!!」

見た目が美しく高級感があり、贈り物にしても喜ばれると思いました。瓶の裏側には味の説明も書かれており、飲む前から期待感が高まります。
「シェリー樽貯蔵」ということで「洋酒のような味わいなのかな?」と予想をし、悩んだ結果チョコレートと合わせてみました。

早速いただきます。

口に入れた瞬間、甘い!フルーティー!まろやかで優しく、ふわっと広がる香りもやわらかいです。
しかし、喉を通ると一変。辛味を強く感じました。飲み終えた後に、しばらく喉に残る熱さ。香りも強烈に強くなり、口に含んだときの印象が激変しました。

日本酒はよく飲みますが、これまでに飲んだどのお酒よりも「個性的」で「飲んでいて楽しい」と思えました。複雑な味わいが口の中に広がるので、一口ごとに違う感想が持てるのです。
女性でも飲みやすく、日本酒を愛飲している方にもオススメしたい。日本酒の世界を広げてくれるような一本です。

更新日:2019年02月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら