煮込み料理&グラタン・カレーセット
ロック・フィールド

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県
煮込み料理&グラタン・カレーセット

カレー、グラタン、肉料理と夕食の主役の詰め合わせにしました。種類豊富なセットで、好きな時に好きなメニューを加えられます。こどもはハンバーグ、大人は蟹とウニのグラタンなど好みにあわせて楽しんだり、疲れた日のメインのおかずにしたり、組み合わせは自由自在。ソースやルーは、どれも旨みとコクを出す工夫を詰め込み、手軽に本格的な味わいで、冷凍とは思えない風味を醸し出しています。

ショップからのひとこと

ビーフの旨みハンバーグ デミグラスソース:牛100%の旨みハンバーグを、キノコの風味香るデミグラスソースでどうぞ。
若鶏の野菜たっぷりトマト煮込み:ワインで煮込んだ柔らかな若鶏と野菜の甘みやハーブの香りがとけ込んだトマトソースの一体感が絶妙です。
ベーコン巻き やわらか煮込みのロールキャベツ:手間のかかるロールキャベツも湯煎で簡単。
7種野菜とひき肉のキーマカレー:野菜の甘みが感じられる優しい味わいです。
まろやか海老グラタン:海老の香りとコクが広がるこだわりソース。
蟹とウニのクリーミーグラタン:ウニのコクで蟹の旨さが生きるまろやかな一品。


【内容量】

ビーフの旨みハンバーグ デミグラスソース(180g)、桜島どりと4種きのこのクリーム煮込み(180g)、ベーコン巻き やわらか煮込みのロールキャベツ(210g)、7種野菜とひき肉のキーマカレー(170g)各2個、まろやか海老グラタン(210g)、蟹とウニのクリーミーグラタン(210g)各1個

【注意事項】

※2019年6月より商品内容が「若鶏の野菜たっぷりトマト煮込み」から「桜島どりと4種きのこのクリーム煮込み」に一部変更になりました。モニター審査は、「若鶏の野菜たっぷりトマト煮込み」の時に行っています。

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:発送日より180日
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道(利尻郡 礼文郡)、東京都(小笠原村 青ヶ島村 神津島村 利島村(式根島含む) 御蔵島村 三宅村)、鹿児島県(大島郡喜界町 鹿児島郡)、沖縄県(島尻郡北大東村 島尻郡南大東村 八重山郡竹富町 八重山郡与那国町)
ロック・フィールドで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家庭的でリッチな煮込み料理セット!

by 7つの顔を持つ女さん(岡山県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
グラタンと煮込みハンバーグ

グラタンと煮込みハンバーグ

チキントマト煮、ロールキャベツ、カレー

チキントマト煮、ロールキャベツ、カレー

彩りまで計算されて作られたおいしさ!

彩りまで計算されて作られたおいしさ!


家庭料理感がすばらしい、ちょっとリッチな煮込み料理のセット!

<開封&調理>
一つ分が小分けにされており、使い勝手がとても良いです。保存性も高く、自分の使いたいタイミングで料理を楽しむことができるので、忙しい家庭の贈り物にもぴったりです。説明書きに従って温めていきます。とても簡単で手間いらずで助かりました。急なお客様が来た時や、いいワインが入ったのでおしゃれな料理が欲しいと言う時、冷蔵庫にあれば強い味方になります。
このセットは6種類もあるので、それぞれについて書いていきます。バリエーションが豊富なので、大人も子供も自分の好きなものを選ぶ楽しさもあります。
量もちょうど良く、お皿に盛り付けるだけで、献立が完成します。これにバケットとワインとサラダを用意するだけで、お洒落なディナーになっちゃいます!

<実食>
ハンバーグ
じっくりと味が染みた、煮込みハンバーグです。牛肉100%のハンバーグは厚みもあってジューシーで食べていると肉汁の美味しさを感じます。上にかかっているキノコのデミグラスソースはよくできたビーフシチューのように濃厚で1つの料理のようなクオリティです。ハンバーグの食べ応えに、ソースの旨味が加わり口でとろけます。このソースはご飯とも相性が抜群なので、ご飯の上にのせて上に温泉卵を乗せれば簡単なのにとても深い味わいのロコモコの出来上がりです。

チキンのトマト煮
色鮮やかで、ヘルシーな逸品。鶏肉は柔らかく、あっさりしていますがコクがあります。そしてトマトの味がしっかり感じられ爽やかな酸味と香味野菜とスパイスの味に深みを感じます。素材の味を大切にして一つ一つのおいしさを引き出しているなと思いました。家で作る非常に野菜がたっぷり感じる料理で、母親の私には嬉しかったです。

ロールキャベツ
ロールキャベツにフォークがすっと入ってきます。じっくりコトコト煮たキャベツの柔らかく甘い香りにとってもふんわりな肉ダネが相まって、なんともいえない美味しさです。ソースがキャベツにも肉にも合うように作られていて味に一体感があるところが魅力です。野菜があまり得意ではない子供も「美味しい」と喜んで食べていました。

カレー
食感がきちんと残っていて、ひき肉のおいしさとスパイスのおいしさとご飯の相性は抜群です。しっかりと濃いめに味付けがされているので、お好みでチーズや卵のトッピングをしても美味しくいただけると思います。よく売られているレトルトカレーより、スパイスの香りが華やかで、専門店で食べるようなおいしさがありました。

エビグラタン
魚介の旨味と、ホワイトソースがしっかり感じることのできる本格的な味です。チーズの香りもとても濃厚で熱々フウフウと食べると何とも嬉しい気持ちになります。玉ねぎをしっかり炒めて丁寧に作られた甘さも感じることができて、リピートしたいなと思いました。

雲丹のグラタン
これは大人向けのリッチのグラタンです。雲丹ののいその香りが鼻に抜け、チーズの濃厚でうまみの強い風味と一緒になると、こんなにも奥行きのある深い味わいになるんだと驚きます。夫は、白ワインにとても合うと喜んでいました。雲丹は個性が強い食材ですが、だからこそこの丁寧に作られたホワイトソースが優しく包み込んでいて、とろける美味しさです。カニも入って具だくさんで、一つ一つの食感もとても楽しいです。

お客様にお出ししても、喜ばれるような素晴らしいクオリティーなので、ホームパーティーなどでも大活躍すると思います。

<まとめ>
家で作るにはちょっと手間がかかる煮込み料理を、お手軽だけど本格的に楽しめるセットと言うところがとても魅力に感じました。野菜がたくさん使われているところもいいですね。
家庭料理の暖かさを感じるような素晴らしいギフトセットだと思いました。


このギフトセットを取り寄せて、ホームパーティーの時などにお客様にお出ししたいなと思いました。だから、このセットに付属で、アレンジレシピなどが載っていたらとても便利だなと思いました。キーマカレーをドリアにしたり、チキンのトマト煮をパスタに使ったりと様々な可能性を秘めていて、ぜひ公式のアレンジレシピをおまけに付けてもらえれば、多くの人が喜ぶと思いました。

丁寧にレポートいただきありがとうございました。楽しんでいただけたようで嬉しいです!アレンジレシピのアイデアもいいですね。早速検討してみます。

更新日:2019年02月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら