漬物 変わり種 4種セット
漬蔵

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
漬物 変わり種 4種セット

大阪・食の台所「黒門市場」で創業120年を誇る老舗漬物屋「伊勢屋商店」より、長年の経験と熟練した技が光る品々の中から、珍しい食材を使用した漬物の変わり種4品をセットにしました。
「がごめ昆布白菜」は、北海道産がごめ昆布と柚子をふんだんに使い、旨味の効いたとろみが白菜全体を包み、飽きのこない美味しさです。厳選した大粒の国産らっきょを、ワインで漬け込んだ「ワインらっきょう」。酸味を抑え甘さを引き出した製法で、フルーティーな味わいです。ピクルス感覚でさっぱりとした味わいが楽しめ、フレッシュな食感と優しい味わいが自慢の「セロリ浅漬」。「山芋柚子」は、長いもを薄くスライスし低塩で下漬。サクサクとした歯ごたえと、柚子香る上品な一品です。
丁寧に漬け込んだ新感覚の漬物は、斬新な味わいで、幅広い年代で喜ばれる商品です。

ショップからのひとこと

今回、ご紹介する商品は創業120年もの長い歴史を持つ、大阪黒門市場 老舗 伊勢屋商店の手作り漬物。昭和28年、皇太子殿下が伊勢神宮参拝に際し、献上品としても選ばれた漬物店。
厳選した食材を吟味し、野菜本来の良さを活かしながら熟練した職人の手作りによるお漬物は上品で優しい味わい。今回のお漬物は老舗ならではの深い味わいと変わり種が交じり合い、斬新で美味しい漬物となってます。


【内容量】

がごめ昆布白菜200g、ワインらっきょ150g、セロリ浅漬150g、山芋柚子130g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より7日(但し、ワインらっきょのみ60日)
配送形態:冷蔵
漬蔵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お客さん用に、普段使いに専門店のお漬物♪

by ちょんめさん(岡山県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.3)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.1)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.0)
四種類を並べてみました

四種類を並べてみました

目でもおいしいワインらっきょうです

目でもおいしいワインらっきょうです

普段の食卓にあるだけで食卓がグレードUP

普段の食卓にあるだけで食卓がグレードUP


変わり漬けをお取り寄せ審査させてもらいました。

私は普段から和食メインで食べているので、食卓にお漬物は欠かせませが、最近は、たくあんやキムチばかり食べているから、変わり漬けって、どんなものなのか気になります。

食べてみて一番気に入ったのは、赤紫の「ワインらっきょう」でした。こちら厳選した大粒の国産らっきょを、ワインで漬け込んだワインラッキョウなのですが、びっくりするほど、メチャメチャ粒がでかく、見栄えのよい甘酢味のらっきょうでした。
味は意外と普通の甘酸っぱいらっきょう漬けで、私自身は全然お酒を感じられずいましたが、お子さんだとちょっと酔っぱらう子もいるかも。
半分に切ると、中までしっかり染みた色が美しく、見た目の美しさとその大きさに惚れ惚れとしてしまいました。
これは、お酒のつまみにもいいし、お客さんに出したい逸品だと思いました。

そして家族みんなの押し漬けは、山芋柚子でした。
一見、カブの千枚漬けのように見えるのですが、食べるとシャリっとした山芋独特の歯ざわりが とってもよいです。
ほどよくゆずの香りが付いていて、家族一同絶賛!!
あっという間になくなってしまいました。

また、洋野菜のお漬物「セロリ浅漬」も、意外とマッチしていて、家族に好感触でした。
普段、セロリの香りが苦手な子もいたのですが、漬物にすると食べやすいといいました。
私は魚料理の後には、お口の中をさっぱりするものが欲しい人なので、ピクルスみたいにさっぱりと漬けてあるこちら、すきですねぇ。

また、ガゴメ昆布で漬け込んだ「がごめ昆布白菜」は、昆布と白菜のベストミックスだから、おいしくないはずはなく。
ガゴメ昆布の濃いうま味と栄養がしっかりとしみこんだ白菜は、おいしいだけでなく、ヘルシー♪
こちらは普段の食卓向けに出したいです。

お漬物って、発酵食品でもあるので、私は普段からちょっとずついただくようにしています。
目にも美しいプロの味だと、ご飯がおいしくて、つい箸が進んでしまいました。


ガゴメ昆布は、はじめから細切りにして漬け込んであると食べやすいです。漬けたあしだと粘りがありすぎて、まな板の上で刻むのがためらわれますし、固くてきりにくいと思います。同じく、粘りがあるため、白菜そのものも、カットしてくれていた方が、ありがたいです。家庭では、パッと食べられる時短がこれからも求められると思うので、切り分けてパッケージ希望です。

ちょんめ様、この度は伊勢屋商店「変わり種4種」のモニター審査にご参加頂き、誠にありがとうございました。詳細なご感想をお寄せ頂き、心より感謝致します。ご家族の皆様で召し上がって頂けたとの事、大変嬉しく思っております。また、ホームページもご覧頂いたご感想は、今後の改善点として、検討させて頂きます。これからも、より伝わりやすい、ご利用頂きやすいサイト運営を目指して、努力して参りますので、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

更新日:2019年02月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら