なつかしうどん(1食入り・スープ付)12パック
きねうち麺オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
なつかしうどん(1食入り・スープ付)12パック

きねうち麺のうどんは、食塩不使用、常温で日持ちする便利な生麺です。ふんわりトロッとした食感に、もっちりとしたコシが特長です。ゆでて洗ってもう一度煮込むのが美味しさの秘密です。のびいくいので鍋や煮込み料理にもピッタリ、アレンジもしやすいうどんです。上品な関西風うどんつゆは、本醸造うすくちしょうゆをベースに、かつお節、昆布、しいたけのだしを取り、本みりんを加えました。控えめなしょうゆの風味にかつお節をはじめとするだしの風味と上品な甘さがバランスよくまざり、うどんとの相性が抜群です。

ショップからのひとこと

常温で日持ちする便利な”きねうち麺”のイチオシうどんです。ゆでて洗ってもう一度煮込む手間を惜しまず、シンプルに調理すると・・・表面はふわっと、芯はもっちり♪もちふわ食感がクセになる美味しさです。


【内容量】

麺(うどん)185g・うどんつゆ 35ml(希釈タイプ)各12パック

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より90日
配送形態:常温
きねうち麺オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もちもち食感で麺が甘いうどん!

by はちみつさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.3)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(3.9)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルなパッケージ

シンプルなパッケージ

オススメの作り方のあったかうどん

オススメの作り方のあったかうどん

アレンジの冷やし肉味噌うどん

アレンジの冷やし肉味噌うどん


北海道産小麦だけで出来た国産の安心なうどんです。(食塩やつなぎを使用せずにできた麺です。)
しかも、常温保存でき、賞味期限も2ヶ月ほどあるため、保存にとっても便利です。
また、麺と一緒につゆも付いているので、乾麺のラーメンを作る感覚で美味しいうどんが食べられます。

そのつゆも化学調味料や合成着色料不使用で安心です。
ただ、作り方が普通のうどんとは違います。

まずは沸騰したお湯で4分茹でます。
その後、うどんを湯切りして水で洗います。
冷うどんではないのに、水で洗うのは珍しいですね。
そのあと300ccの水を沸騰させ、再度麺を2分茹で、つゆと混ぜたら完成です。
普通のうどんより一手間加えるため、正直面倒ですが、出来た麺を食べてびっくり。

茹で時間も長いし、二度茹でしているので、クタクタな麺を想像していたのですが、もちもちした食感なんです。
この食感は乾麺でも生麺でも冷凍麺でも食べたことがないですね。
麺はしっかりしていて、箸で持ち上げても煮崩れることはありません。
そして、麺がとっても甘いんです。
つゆはカツオ系の濃い麺つゆのような味なのですが、麺が負けていません。
とっても美味しくて、もちもちつるつるであっという間に完食してしまいました。

ホームページにはアレンジレシピも載っていたので、そちらを参考に冷やし肉味噌うどんも作ってみました。
こちらは6分茹で、水で冷やしたものです。
こちらももちもち食感でとっても美味しかったです。

冷やしうどんの際は付属のつゆが余ると思いますので、天ぷらのつゆ等へアレンジするのがオススメです。

日持ちもするので、贈答用にもぴったりだと思います。
是非皆さんも試してみてください。


おいしく食べる手間だとは思いますが、2度茹では少し面倒でした。なので、味は落ちてしまうと思いますが、手軽に食べれる茹で方も紹介されていると良いと思いました。

また、冷やしうどんの際は付属のつゆが余る可能性があるので、つゆの有効活用のレシピもホームページに載っていると良いと思いました。

オリジナルレシピもご利用いただき、大変ありがとうございました。オススメレシピを更新できていないので、今後改善していきたいと思います。温かい麺は2度ゆでるという、手間が課題ではございますが、小麦粉そのものの美味しさ活かした”きねうち麺”をご堪能いただき嬉しく思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

更新日:2019年01月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら