冬の手土産きらり(黒豆菓子3個入りセット)
エコロはるちゃん

みんなのおすすめ度 
(3.7)

冬の手土産きらり(黒豆菓子3個入りセット)

冬限定商品チョコレートと自慢の丹波黒豆のコラボ商品です。
チョコレートコーティングされた黒豆は3種類。
土山ほうじチョコ黒甘納豆は「2017年ふるさと名品オブ・ザ・イヤーお取り寄せ部門」銀賞」受賞。ミルク、イチゴ、チョコ味の3種類の味ミックスされたミックスチョコ炒り黒豆。中でもミルクチョコ炒り黒豆は、世界に誇れる日本の味として、ANA欧米路線機内食に採用されました。土山煎茶チョコ炒り黒豆は、滋賀のお茶所土山煎茶のビターなほろ苦さと、チョコと炒り黒豆の絶妙な美味しさが人気です。

ショップからのひとこと

冬バージョンは、アイテムが多く心待ちされているお客様が多いので、張り切っております。
土山ほうじチョコは、中に丹波黒甘納豆が入っているとは気づかれません。この商品のコラボは当店が 最初に思いつきました。今はブームのほうじ茶ですが、このほうじ茶は新茶になる最高のお茶を焙煎しておりますので、香り立つほうじ茶の美味しさとチョコ、甘さ控えめの丹波黒甘納豆は、まさに絶品です。ブランディーにもよく合います。寒い冬、おうちで食べる美味しいおやつは至福の時間です。


【内容量】

土山煎茶チョコ炒り黒豆、土山ほうじチョコ黒甘納豆、ミックスチョコ炒り黒豆各70g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:炒り黒豆:210日、甘納豆:90日
配送形態:常温
エコロはるちゃんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香り高いほうじ茶、優しい味わい!

by キミさん(埼玉県・50代・女性)
総合評点
(3.1)
(3.4)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(2.8)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(2.1)
丁寧な包装でテンションアップ

丁寧な包装でテンションアップ

三種の豆菓子が嬉しい

三種の豆菓子が嬉しい

高級感ある豆菓子

高級感ある豆菓子


箱を開けてみると贈答品としては満足のいく丁寧な包装の箱と差し上げる用の紙袋が入ってます。
厳選された原材料と言うことで期待大で実食。
煎茶チョコ(炒り黒豆)は、鼻から抜ける煎茶風味と噛むと味わい深い黒豆の豆がしでした。
続いてほうじ茶チョコ(黒甘納豆)。これもまた香り高い風味で、ほうじ茶チョコがとても美味しい!中の甘納豆とも相性が良く、お茶請けだけでなくお酒にも合う豆菓子であります!
最後はミックスチョコ、インパクトの強い二種を食べた後でしたので、よーく噛み締め豆の味を感じ無いと物足りなく感じました。また、チョコの味も普通と感じました。ただ、豆は噛み締めると本当に美味しかったです。
ほうじ茶以外は噛みごたえがあるので歯の弱い方にはおススメできないようです。


ミックスチョコはチョコの味が今1つのような気がします。
煎茶チョコは原材料名と賞味期限が書いてあるシールが貼っておらず、贈答品にする時は不安に思いました。

キミさん ご丁寧な評価  誠にありがとうございます。土山煎茶チョコ炒り黒豆の表示が付いておらず  大変申し訳ございません。なのに
評価点が 総合で3.0以上あり 穴があったらはいりたいぐらいです。基本中の基本ができておらず  今後スタッフとともに充分注意を払い 販売したく思います。どのクチコミの方々も  丁寧で真摯に お答え願うので
こちらの方が 思わず姿勢を正します。

更新日:2019年01月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら