チョコレートフルーツケーキ(化粧箱仕様)
KANE FACTORY(ケインファクトリー)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

奈良県
チョコレートフルーツケーキ(化粧箱仕様)

高級チョコレートを生地に練り込んだチョコレートフルーツケーキ。食材にこだわり、京都「Dari K」のチョコレートを使用。カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を一貫し行い、豊かな味のチョコレートに仕上げています。
こだわりのチョコレートに加え、ドライフルーツ8種類、ナッツ2種類、隠し味の瀬戸田のしまなみレモン、スパイスを加えた香りのよいケーキです。
他では味わえないリッチなテイストを楽しめます。

ショップからのひとこと

ビーンtoバーのDariKさんはインドネシア、スラウェシ島のカカオ生産者の方々を指導(発酵)して質の良いカカオ豆を現地で直接調達されている会社。現地に駐在員を置かれて積極的にカカオ生産者に関わり、カカオ豆の品質向上の活動をされています。ケインファクトリーも少しでも消費量UPすべくDariKさんのチョコレートを使わせていただいています。


【内容量】

約500g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造後4ヶ月
配送形態:常温
KANE FACTORY(ケインファクトリー)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

具沢山な贅沢ケーキで優雅なひとときを♪

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
具材の説明書。体も喜ぶケーキです。

具材の説明書。体も喜ぶケーキです。

にぎやかな断面♪

にぎやかな断面♪

ナッツ・フルーツ・チョコ、改めて鉄板!

ナッツ・フルーツ・チョコ、改めて鉄板!


緩衝材で丁寧に包まれ、指定日時通り到着しました。
落ち着いたブラウンの化粧箱にゴールドのロゴが洗練された印象で、贈る相手を選ばずギフトにもぴったりですね。持ち上げるとずっしりと重みがあり、生地が詰まったタイプが好みなので期待が膨らみます。
午後のティータイムに、アールグレイの紅茶を淹れて頂くことに。
ケーキが入った袋を開けると、ふわっと広がる洋酒とフルーツの香りにうっとり♪カットした断面はナッツやドライフルーツが想像以上にびっしり詰まっており、とても心揺さぶられます!
一口食べると、具材の存在感がとにかく贅沢!ラム酒に漬け込まれたドライフルーツがたっぷり入っているので、熟成したような重厚感があります。こだわりのクーベルチュールチョコが練りこまれた生地もカカオがフルーティーに香るので、具材のドライフルーツと馴染みがよく一体感がありますね。ナッツの香ばしい風味も加わり、濃厚で奥深く、高級感漂う味わいです。しっとり滑らかな口あたりの生地にドライフルーツの果肉感やナッツのザクザク感がアクセントになり、食べ応えも十分です。1本の中でもカットする部分によって具材の配合が変わるので、いろいろな表情が楽しめる点も魅力ですね。個人的にはイチジクのつぶつぶ感が大好きなので、「イチジク多めのゾーンに当たるとラッキー♪」など自分流の楽しみ方を見つけられます。
ドライフルーツやナッツ入りのケーキ自体は珍しくありませんが、こちらは無添加・無着色のドライフルーツ8種とナッツ2種を惜しみなく使用し、圧倒的なプレミアム感がありますね!食べる前は「いろんな風味や食感を味わえる分、逆にまとまりに欠けるのかな?」とも思いましたが、実際に食べてみるとチョコ・ナッツ・ドライフルーツが見事に融合し、ベースとなるチョコレート生地のカカオの香りがしっかりしているので、個性豊かな具材に負けていません。洋酒が効いた大人のテイストで甘さも控えめなので、男性の方へのバレンタインギフトにも喜ばれると思います。チョコレートケーキは食べているうちに飽きてしまうことがありますが、こちらは口に入れた瞬間の具材のインパクトから始まり、口解けとともに洋酒の芳醇な香りが広がり、途中スパイスの香りが味を引き締め、最後はレモンの爽やかな香りですっきりと締め括るので、食べ始めから食べ終わりの余韻まで変化が楽しめます。ただ甘いだけのケーキとは違う飽きの来ない美味しさで、本物志向の方への贈り物にも自信を持ってお渡しできます。コーヒー・紅茶はもちろん、ワインやブランデーなど洋酒にも合うので、おやつやデザート、晩酌のおともなどいろんなシーンで楽しめますね。簡易包装仕様の展開もあるようなので、自分へのとびきりのご褒美にもぜひお取り寄せしたいと思いました。

ことぶき様
高評価、誠にありがとうございます。重たい具財の多いこの種のRICHタイプ(具財が50%以上)フルーツケーキ、日本ではほとんど見かけることが無いので焼かせていただいてます。(笑)コメントも詳細にお書きいただき嬉しく思います。特にレモンにお気ずきいただき、ビックリです、隠し味の1つがこのレモン生産量日本一広島県、尾道市、瀬戸田の能勢さんのレモンです。先代の作られてレモン畑で作られたレモン、有機肥料のみで育てられた知る人ぞ知る、貴重なお品です。この味の濃いレモンなしにこのケーキは焼けないです。これからもこのケーキ、焼き続けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ケイン

更新日:2019年01月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら