チョコレートフルーツケーキ(化粧箱仕様)
KANE FACTORY(ケインファクトリー)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

奈良県
チョコレートフルーツケーキ(化粧箱仕様)

高級チョコレートを生地に練り込んだチョコレートフルーツケーキ。食材にこだわり、京都「Dari K」のチョコレートを使用。カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を一貫し行い、豊かな味のチョコレートに仕上げています。
こだわりのチョコレートに加え、ドライフルーツ8種類、ナッツ2種類、隠し味の瀬戸田のしまなみレモン、スパイスを加えた香りのよいケーキです。
他では味わえないリッチなテイストを楽しめます。

ショップからのひとこと

ビーンtoバーのDariKさんはインドネシア、スラウェシ島のカカオ生産者の方々を指導(発酵)して質の良いカカオ豆を現地で直接調達されている会社。現地に駐在員を置かれて積極的にカカオ生産者に関わり、カカオ豆の品質向上の活動をされています。ケインファクトリーも少しでも消費量UPすべくDariKさんのチョコレートを使わせていただいています。


【内容量】

約500g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造後4ヶ月
配送形態:常温
KANE FACTORY(ケインファクトリー)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級感たっぷりのリッチなフルーツケーキ

by みったむさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感ある箱

高級感ある箱

丁寧に包まれています

丁寧に包まれています

具がぎっしり!

具がぎっしり!


指定日通りに届きました。
とても丁寧な包装で、おしゃれな化粧箱の中には密封されたフルーツケーキと美味しい召し上がり方や保存方法が記載された紙が入っています。
箱を持ったときの重量感に驚きました。

袋を開封すると、洋酒の香りがふんわり漂います。
包丁でカットするときも少々力が必要なくらい、ずっしりしています。

そして生地の中にはナッツとドライフルーツがたっぷり!
どこを食べても満足感が得られます。
生地にチョコレートを練り込んでいるフルーツケーキというものは初めて食べるので、どんな感じか想像がつきませんでしたが、予想以上に生地とフルーツ、ナッツが合っていて、見事な味の調和に感動しました。
プレーンタイプと一緒に、どちらが好みか食べ比べてみるのも良いですね。
甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。
普段は甘いものを食べない父でも完食していました。
酒好きの家族はウイスキーととても相性が良いと言っていたので、お酒が好きな方はウイスキーと一緒に召し上がるのがおすすめです。
甘いものが好きな私はホイップクリームを添えて食べましたが、しっとりした甘さ控えめな生地とドライフルーツの酸味とホイップクリームの甘さがマッチしてとても美味しかったです。
チョコレートの生地にくどさがないので、甘いホイップクリームを合わせても重すぎることなくついフォークが進んでしまいました。
翌日食べると更に生地のしっとり感が増した気がするので、一日で食べきりたいところを我慢して翌日に残しておくのもおすすめです。

一切れでも十分満足感が得られる、とても美味しいフルーツケーキでした。
味も箱も高級感があるので、大切な方へのギフトにとてもおすすめです。
市販のフルーツケーキでは具が少なくて物足りない!という方でも、こちらのフルーツケーキなら満足してもらえること間違いなしです。

みったむ様
高評価、誠にありがとうございます。アルコールに合うスィーツ、お試しいただき感謝いたします。生地にチョコレートを練り込んだリッチタイプのフルーツケーキ、日本ではほとんど見かけませんが、本場、英国では2~3店が焼かれているようです。普段、甘い物をお口にされないお父様にもお召し上がりいただき良かったです。ご指摘の通り、このケーキ、アルコールに相性がいいので、お酒好きの方にも美味しく召し上がっていただけると思います。これからも焼き続けられるよう頑張ります、応援よろしくお願いいたします。(笑)
ケイン

更新日:2019年01月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら