お一人様1回限り 国産さばきたて馬刺し職人手切り5種盛お試しセット
馬刺しの達人

みんなのおすすめ度 
(4.7)

熊本県
お一人様1回限り 国産さばきたて馬刺し職人手切り5種盛お試しセット

馬刺しの達人の国産馬刺しは、注文が入ってからさばく「さばきたて馬刺し」です。
新鮮な馬刺しを専門の職人が各部位(赤身やたてがみ、ふたえご)の特長に合わせて一番おいしい状態で刺身に仕上げました。包丁を入れる手間がなく、5〜10分解凍するだけで手軽に、熊本の馬刺し専門店の味を楽めます。専用の秘伝馬刺し醤油と一緒に食べてみてください。

ショップからのひとこと

こちらの商品は、当店のセット商品の中でも人気ナンバー1の商品です。
職人が一番美味しい状態で包丁を入れ刺身に仕上げておりますので、お客様のほうでは氷水につけて5~10分解凍するだけで、新鮮な本場熊本の馬刺しを味わっていただけます。5種類の部位の詰め合わせになりますので、馬刺し初心者の方や、ご贈答用にも大変喜ばれております。


【内容量】

赤身スライス、特選霜降り馬刺しスライス(中トロ)、極上大トロ馬刺しスライス、ふたえご馬刺しスライス、たてがみ馬刺しスライス、各1(国産 / 1人前35g)、秘伝馬刺し醤油 小(8ml)×5

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍保存で約3ヶ月
配送形態:冷凍
馬刺しの達人で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

馬刺しの旨味を堪能!

by けやさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
すごく豪華な見た目

すごく豪華な見た目

部位ごとに分かれてます

部位ごとに分かれてます

馬刺しセットとパンフレット

馬刺しセットとパンフレット


私がお取り寄せ審査した商品は、5種類の部位が入った馬刺しセットです。
馬刺しは以前熊本に旅行した時に食べたことはありますが赤身の一種のみで、こんなに色々な部位のお刺身があることを今回初めて知りました。

セット内容は、赤身スライス・霜降り馬刺し・極上大トロ・ふたえご・タテガミの5種の馬刺しと専用のタレが5袋です。

馬刺しはすでに薄くスライスされているので、カットする手間もありませんし、綺麗に並べて冷凍されて届くので盛り付ける時も楽でした。

それでは早速それぞれの感想を記載していきます。

・赤身スライス
薄いながらに弾力がある。
ホルモンのように噛んでもかんでも口の中にあり、噛めば噛むほど旨味が出てくる。
マグロの刺身のような味で、私の中ではこれこそ馬刺し!という印象。

・霜降り馬刺し
赤身スライスに近いけど、赤身よりは脂あり。
マグロの刺身をマイルドに優しくした印象。

・極上大トロ
説明によると、中々お刺身では見かけないほど希少価値があるようです。
上の2種よりも柔らかい。
また、極上大トロという名に恥じないくらい脂もトロッとしてコクと旨味がとてもあります。

・ふたえご
私は、5種の中で1番好みでした。
ふたごえとは初めて耳にしましたが、お腹のあたりの部位だそうです。
見た目も赤身と脂のバランス良いですが、食べてみてもその通り。
柔らかい・クセがなく食べやすい。
脂に甘みがある。

・タテガミ
見た目は真っ白!!見るからに脂の塊という感じでやや口にすることに抵抗がありました。
しかし、食べてみると見た目ほどくどくは無く脂に甘みがあり、噛んでいくほどにどんどん旨味も溢れ出してきます。

・専用のタレ
真っ黒で、ドロドロ濃厚なタレです。
やや甘めで味も濃い目。
こちらの商品はクセがほとんどありませんが、クセがあるのが特徴の馬刺しにはこれくらい濃厚なタレが合うなと感じました。
タレが5袋もセットにしてくれてましたが、1袋だけ使用しても5分の3くらいしか無くなりませんでした。

以上です。

全体的な感想としましては、既に馬刺しがカットされて届くためとにかくお手軽に馬刺しが食べられて嬉しいです。
クセがほとんどないので、馬刺しが苦手だなと感じてる方にもぜひ食べてもらいたいです。

ショップさんが付けてくれたパンフレットに載ってる馬レバ刺しがとても美味しそうでした。1番人気の部位だそうですが、今回のセットには無くて残念でした。

また、馬刺しの3分の2くらいは付属のタレで頂きましたが、残りは普通のお刺身のように、わさび醤油に変えてみました。
そうしたらこれも当たり!!
わさびの刺激と馬の旨味が合わさってなんとも言えない美味しさでした。マグロの中落ちの味にも近い気がします。

淡白な赤身と濃厚なタテガミを一緒に重ねて食べるとコクや旨味が倍増してとても美味しかったです。

お手軽に5種類の馬刺しが味わえるこちらのセット、私は皆様にオススメしたいと思いました。


5種類届きましたが、初めはどれがどこの部位なのか分からずパンフレットを読みましたが書いていなくて困りました。しかし、すぐに気づかなかった私が悪いのですが、パックされている袋の裏側に小さく部位の名称が書かれていました。おもて面に記載されていたり、部位の名称のシールを貼っておいたりしたらもう少し分かりやすいのかなと感じました。

更新日:2019年01月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら