自家製カタラーナ 1kgセット
花畑牧場

みんなのおすすめ度 
(4.0)

北海道
自家製カタラーナ 1kgセット

カタラーナとはスペイン発祥のフローズンスイーツで、カスタードプリンの上にカリカリのカラメルをのせたもの。一つ一つ手作業でプリンの上に砂糖をまぶし、バーナーで焦がしてキャラメリゼしたカラメルは、花畑牧場カタラーナのおいしさの秘密。カスタードプリンは、食べると濃厚な卵の風味が口いっぱいに広がります。ほろ苦いカラメルと、マイルドで甘いカスタードプリンのバランスは絶妙。2つの異なる食感も楽しめます。大容量なので、お好みのサイズに切り分けて楽しめるのもおすすめポイントです。

ショップからのひとこと

花畑牧場で大人気スイーツのカタラーナの通販限定、大容量タイプです。冷凍のまま、お召し上がりになれます。


【内容量】

(250g×2)×2袋

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:冷凍
花畑牧場で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大人数のパーティーにどうぞ。

by みぃさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(2.5)
(2.5)
パッケージ
(1.8)
コスパ
(3.5)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ度
(0.2)
リピートしたい!度
(2.0)
ムダを省いた商品。急いで冷凍庫へ!

ムダを省いた商品。急いで冷凍庫へ!

凍ったまま包丁で切り分けます。

凍ったまま包丁で切り分けます。

キャラメリゼはちょうどいいほろ苦さ。

キャラメリゼはちょうどいいほろ苦さ。


冷凍便で届いた段ボールを開けると、梱包材の下に250gが2本入った簡易パッケージが2つ。説明書等はなく、取り寄せの達人ぽい気分になります。

外箱に配達業者あてで「常温下に10分以上おかないこと」、受取人(お客様)あてで「ドライアイスが入っているので気を付けて」との旨、メッセージシールがありました。ドライアイスは気化したのか全く存在しませんでしたが、中身はガチガチに凍っていたので、今食べない分は取り急ぎ、冷凍庫へ。

早速、開封し、薄紙をはずして包丁を入れると、結構な硬さです。これなら、大人数の時も、人数に合わせて薄く切ることが可能でしょう。

表面をあぶり直せばキャラメリゼがパリパリになるとのことですが、バーナーもないのでそのまま、硬いのでスプーンではなく、フォークでいただきました。
キャラメリゼの苦味はなかなか本格的。下の部分は甘みの強い、懐かしい感じのプリンアイス。
どんどん解凍されていくと、予想と違い、プリンの食感はないので、アイス感があるうちに、いそいでいただきました。
1人分は少しの量で満足する味だと思います。

未開封ならば製造日から180日冷凍保存できるので、この容量の物は、大人数でのホームパーティーを開く方に向いていると思います。
ギフトにするなら、通常品ですね。


無事に凍った状態ではありましたが、開梱した際ドライアイスの存在が皆無でした。夏場の取り寄せは不安。
また、簡易パッケージでお値ごろにしているのでしょうが、初めて購入した場合、商品シール以外の説明が何もないのもそっけないと思いました。食べ方をWebで再確認する羽目に・・・。

更新日:2019年01月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒089-1372 北海道河西郡中札内村元札内東4線311-6
TEL:0155-67-7252
FAX:0155-67-5489
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら