春巻 10本入り
聘珍樓

みんなのおすすめ度 
(4.2)

神奈川県
春巻 10本入り

聘珍樓自慢の人気点心。
肉、野菜、えびと干しえびを聘珍樓特製オイスターソースで味付けし、パリッとした食感で歯ざわりの良い特製の皮と、風味豊かなとろりとした具材がよく合います。
中の具は加熱調理済み。皮がきつね色になるまで油で揚げて下さい。冷凍庫で約30日保存ができるので、もう1品おかずが欲しい時や来客時のおもてなしにも利用できます。化学調味料、合成保存料、合成着色料が無添加です。

ショップからのひとこと

聘珍樓は横浜中華街にて創業140年の中国料理店です。国内6店舗、香港に4店舗ございます。また、肉まんや点心は全国のデパートの食品売り場やカタログギフトなどでもお買い求めいただけます。


【内容量】

38g×10本(380g)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍で30日
配送形態:冷凍
聘珍樓で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級感のある春巻き

by dutchsecret6969さん(埼玉県・40代・男性)
総合評点
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.5)
到着時

到着時

揚げたて

揚げたて

具


広東料理の名店と言われる、横浜中華街にある聘珍樓の春巻きが家庭で味わえるという触れ込みですが・・・。

さて、春巻きは、クール宅急便にて半冷凍の状態で無事届けられました。早速中身を確認。容器に綺麗に詰められた状態で好印象。原材料を確認すると、老酒や干しえびが入っているなど、巷で売られている惣菜の春巻きより高級感があります。

では早速調理。具は加熱済みのため揚げ時間は短め。おいしく食べるには具に冷たさが残らず表面はパリパリにすること。
揚げる前にテーブルの上に数時間放置していただけあり、いい塩梅に揚がりました。香りもいいですね。見た目は文句なし。

どれどれ、食べていきましょう。

味付け。
うまみ調味料を極力使用していない自然な味付けです。うまみは具材から出ているようです。少し味が薄いような気がするものの、醤油や酢醤油などで調整が可能ですし、ごはんのおかずにもなるでしょう。

そして食感。
なるほど、皮はパリっとうまく揚がりました。具にはとろみがついていますが、私の嫌いな「べちょっ」としたとろみではありません。肉やたけのこの食感があり、本物を感じます。具と皮のバランスもすこぶるよろしい。
これはいいですね。ただし、揚げ方を間違えないことです。皮をパリっと仕上げないとせっかくの良い具材も生きません。

少々値が張ることもあり、毎日のおかずとしてよりはむしろ、おいしいものを食べたい時に食べたい春巻きです。十分お勧めできるクオリティですね。贈答用にも最適ではないでしょうか。


10本で1620円なので、頻繁に食べるには少し手が出しにくいでしょうか・・・。

更新日:2018年12月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町1828-1
TEL:0120-886-629
FAX:0120-057-662
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら