由布院わらび餅 桐箱入り (200g×4個)
禧水

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大分県
由布院わらび餅 桐箱入り (200g×4個)

日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。そんな「由布院」のシンプルで飾らない自然の美しさを表現したわらび餅です。豊富に湧き出る源流の恵み・由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、黒糖、きな粉、抹茶。添加物、着色料、保存料等は一切使用せず厳選した国産素材のみを使用しています。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、とても上品な味わいに仕上がっています。桐箱に入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る名水ゆふの水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

3種各200g(きな粉味×2、抹茶味×1、黒糖きな粉味×1)計4個(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:14日
配送形態:常温
禧水で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とろける新食感♪

by みったむさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感ある箱

高級感ある箱

桐箱の中身

桐箱の中身

黄な粉と黒蜜を添えて

黄な粉と黒蜜を添えて


指定日通りに届きました。
早速開けてみると、持ち運びに丁度良い紙袋とプチプチに覆われた立派な桐箱が。
桐箱の中には、これまた高級感のある4つの箱が綺麗に並んでいます。
1つ1つの箱の中身は、
説明書と楊枝と黒蜜(全ての箱)、抹茶パウダー(抹茶味)、黄な粉(黄な粉味)、黒糖パウダー(黒糖味)でした。

・きな粉
定番の味だからこそ、シンプルで上質な素材にこだわったこちらの品の良さがすごく分かりました。
餅だけ食べても、ほどよい上品な甘さですごく美味しいです。
これに黄な粉と黒蜜をかけると、黄な粉の香ばしさと黒糖のまろやかな甘さが加わって更に美味しく食べられます。

・黒糖
餅もしっかり黒糖の味がし、上品な甘さを感じます。
これに黒糖パウダーをかけると、ちょっと重くなるかと思いきや意外と軽やかでした。
黒糖パウダーも甘すぎず、素材の風味が活きているからでしょう。
黒蜜をかけても甘くなりすぎず、まろやかでとても美味しいです。

・抹茶
抹茶パウダーはほろ苦く、ちょっぴり大人の味わい。
抹茶パウダーと黒蜜が予想以上にマッチして驚きました。
抹茶のほろ苦さと、黒蜜と餅の甘さがちょうどよく合わさって、とても食べやすかったです。

餅は今まで食べたわらび餅の食感とは違い、初めて味わう食感でした。
言葉で表すのは難しいのですが、とぅるんとぅるんというか、本当に口の中でとろ~んととろけます。
水にもすごくこだわられているのが分かります。
レンジ500wで20秒温めるというのがおすすめの食べ方だそうで、「そのままでもこんなにとろけるのに温めて大丈夫かな?」と最初は思いましたが、試してみて感動。
ほんのり温かく、更にとろとろ食感が楽しめてとても美味しかったです。アイスを添えても美味しいと思います。
パウダーも黒蜜も十分な量がありますので、好きな分だけかけて楽しめるのも良いですね。

常温で2週間ほど日持ちしますし、包装もすごく丁寧なので贈り物に最適だと思います。
このわらび餅を食べてしまったら、もう普通のわらび餅は食べられませんね!
大切な人へのギフトや、自分へのご褒美にもとてもおすすめです。

更新日:2018年12月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら