由布院わらび餅 桐箱入り (200g×4個)
禧水

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大分県
由布院わらび餅 桐箱入り (200g×4個)

日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。そんな「由布院」のシンプルで飾らない自然の美しさを表現したわらび餅です。豊富に湧き出る源流の恵み・由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、黒糖、きな粉、抹茶。添加物、着色料、保存料等は一切使用せず厳選した国産素材のみを使用しています。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、とても上品な味わいに仕上がっています。桐箱に入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る名水ゆふの水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

3種各200g(きな粉味×2、抹茶味×1、黒糖きな粉味×1)計4個(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:14日
配送形態:常温
禧水で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

瑞々しいモッチリ感のほっこりスイーツ!

by まろこさん(群馬県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
美しい紙袋と桐の箱!

美しい紙袋と桐の箱!

わらび餅の1セット分です。

わらび餅の1セット分です。

ジュワ~とモチモチ新食感です!

ジュワ~とモチモチ新食感です!


「配送状態」
指定時間通りに届きました。
常温なので慌てて冷蔵庫へ入れずに涼しいところで保存できます。
箱を開けるとまず紙袋。
桐の箱サイズぴったりで凛とした美しい紙袋です。
これだけでテンション上がります!
持参して贈る際にまさにぴったりの紙袋です。
その紙袋をめくるとプチプチで覆われいる桐の箱!
体裁の美しさに、眺めているだけでうっとりします。
そして箱を開けると4つの箱に入ったわらび餅が登場です。

わらび餅に辿りつくまでのプロセスが既に豪華でワクワクどきどきします!
頂き物で箱から包装の紙まで何やら全部保存したくなるタイプの贈り物ってあるかと思いますが、まさにそのタイプのものです。

「わらび餅の梱包状態」
一つ一つ箱に入ってますが、開けるとこれまた丁寧です、とても。
じっくり腰据えて読みたくなるような説明書きと一回使っただけでは捨てられないような竹和菓子切、黄な粉と黒蜜が入ってます。
説明書きによると温めても美味しいとの事、これには驚きでした!
勿論冷やして食べる際の美味しい食べ方も説明があります。

「味わい」
・きな粉
一番プレーンな味なので3種類ありますが、このきな粉から食べるのがお薦めです。
やさしい甘みのわらび餅に香ばしいきな粉と濃厚な黒蜜が絡んで癒される味わいです。

・抹茶
わらび餅はきな粉と同じものになります。
別添の抹茶の苦味が上品なわらび餅の甘さとあいまって、これも美味しいですね~。
抹茶好きの方には是非召し上がってもらいたいです。

・黒糖きな粉
黒糖を使ったわらび餅です。
わらび餅そのものの味わいに黒糖の濃厚でありながら品の良い甘さが口いっぱいに広がります。
コーヒーにも合いそうな逸品です!

「総評」
これが本物のわらび餅なのかー!!!と感動の美味しさでした。
まず、食感が物凄く驚く程に滑らかです、何とも言えない舌触りです。
もっちりしていながら、だけどしっとりシルキー。
そして噛むとじゅわ~~っと良質の水が口いっぱいに広がる印象で、これには驚きました。
果物を食べた時の果汁が溢れる感覚に近いと言ったらいいでしょうか。

また、お薦め通りに温めて食べてみました。
溶けてしまうのでは?と思ったのですが、全くそんな事はなく二度驚きました。
温めると食感がより柔らかく、とろりとして、とても美味しく初めての感覚でした。個人的には冬は温めて食べたいです!

このわらび餅は重要なシーンでも堂々とお贈りする事ができる逸品ですね。
卵や小麦も不使用ですから、アレルギーをお持ちのお子様がいるご家庭でも、ご年配のご夫婦のみの方へ贈っても喜ばれると自信をもって言い切れます!

常温保存で日持ちも2週間ですから、贈り物としての条件は申し分全く無しです。
自分用にもご褒美おやつとして、是非購入したいと思います。
美味しく癒される極上のわらび餅、ご馳走様でございました。


1箱のカロリーはどのくらいでしょうか。ダイエットを心がけている方が周りに多く、こちらのわらび餅はてんさい糖使用で、よりヘルシーなイメージがありますので、そのエビデンスでカロリー表示もあるとよりお薦めしやすいです。

更新日:2018年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら