《ブライダル》フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 8コ入り
アンリ・シャルパンティエ
アンリ・シャルパンティエを代表するフィナンシェとマドレーヌを、ブライダル限定パッケージでお届けします。約40年前の発売以来人気の、アーモンドの香り漂う焼き菓子を詰め合わせました。
繁栄や豊かさ、神の祝福を意味するアーモンドは古の時代から贈りものの象徴。二人が出会い、結ばれた事で生まれた縁う絆を大きく育てるしあわせの種でもあります。
大切な人たちに今日までの感謝と、これからの想いを込めてプレゼントしたくなるようなスペシャルセットです。
アンリ・シャルパンティエのブライダル限定パッケージ商品です。アーモンドと発酵バターの豊かな風味が広がるフィナンシェと、瀬戸内産のレモンとラム酒、はちみつお香りがさわやかなマドレーヌ。人気の詰め合わせです。やさしいピンクのボックス、蓋を開けた瞬間、しあわせな余韻が広がります。
アンリさんでは定番商品のフィナンシェ4つとマドレーヌ4つのギフトセット
今回のパッケージは通常のものではなくブライダル仕様のものでした。
サーモンピンクの可愛らしい外箱を開くと中はシックなリーフ柄。全体的に上品な仕上がりで高級感があります。結婚式の引き菓子以外でもギフトとして使えそうです。もう少し華やかさがあっても良かった気もしますが、落ち着いた印象になりそうです。
味は、フィナンシェもマドレーヌも万人受けする味です。子供からお年寄りまで美味しくいただける甘さです。一度食べると止まらなくなるくらい美味しいです(笑)。
フィナンシェはしっとりしていてアーモンドの風味が感じられます。マドレーヌはレモンの風味がしますが、本当に風味だけで酸っぱさはなかったです。
しつこい甘さではなく軽い甘さで食感も軽め、、、ですが、しっとり感があるせいかしっかり食べたという感覚は残ります。とても美味しいです。
個数については各4つずつ入っているので、2人で食べるくらいが丁度良い感じがします。
誰にあげても喜ばれるギフトだと思いました。
更新日:2018年12月16日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
アンリ・シャルパンティエ