オペラロールケーキ
ムーンハートのロール屋さん

みんなのおすすめ度 
(3.8)

東京都
オペラロールケーキ

高い技術力を必要とするオペラケーキを、より美味しくカジュアルなロールケーキに生まれ変わりました。
チョコレート好きにはたまらない五重奏のオペラロール。
丁寧にコーティングしたチョコレートには、最高クラスのカカオ豆で作られた「クーベルチュール」を使用。
ローストアーモンドを混ぜ込んで、香り高くしっかり焼き上げたココア生地、自家製コーヒーシロップやエスプレッソクリーム。
中心にはカカオ分60%のチョコレートを使用したミルクガナッシュをつめて仕上げました。

ショップからのひとこと

お誕生日祝いやお中元・お歳暮などの贈答用としても人気があります。
オペラケーキの味はもちろんのこと、真ん中はもっちり、生地はふんわりしっとり、外はパリパリ、とした食感もお楽しみ頂けます。


【内容量】

オペラロール×1本(約16cm×8cm)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍14日間・解凍後2日間
配送形態:冷凍
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

重なり合う美味しさ!味のハーモニー

by cocoさん(宮城県・20代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.3)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(4.3)
箱を開けたら・・・

箱を開けたら・・・

切り分けると・・・

切り分けると・・・

オペラの層!

オペラの層!


フォークを入れて出てくるオペラの層の綺麗さに驚きました。オペラという層の重なりによる味の重なりを表現したケーキ。それをロールケーキで表現するのはどうするのだろうと思いながら一口食べたときに、おお!となりました。味は大人向けのコーヒー感が強いかな?と思ったのですが、チョコレートやガナッシュクリームが追いかけてきてくれます。そして何よりフォークを入れた跡が綺麗な層になっていて、オペラだ、と思いました。カジュアルに子どもから大人まで楽しめるロールケーキでありながら、手は抜かれていないきちんとした上品な味、とっても美味しく、食べていて楽しいと感じました。ロールケーキなので食べたい分を切り分けやすいのもポイントが高いです。端まで綺麗なロールケーキで、どこを食べても美味しいです。五重奏をしっかりと感じられました。


切るときにパリパリのチョコレートが割れて切りづらさがある。覆っていたシートで抑えながら切ろうにも切りづらい。シートを抑えながら切れる工夫があったら嬉しいです。

更新日:2018年12月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら