黒毛和牛希少部位(イチボ)極上ローストビーフ300g
たわら屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

静岡県
黒毛和牛希少部位(イチボ)極上ローストビーフ300g

黒毛和牛の希少部位「イチボ」を使用した「ローストビーフ」です。一流料理人の技を駆使し、秘伝のたれでじっくり時間をかけ焼き上ています。肉質はランプに比べるとややきめが粗く、ところどころに繊維を感じます。その分風味が濃厚で赤身らしい肉々しさがあり、深みのある味となっています。「肉らしい」という表現が合う、独特の味わいです。牛肉本来の旨みを閉じ込めているので、芳醇で濃厚な旨みを感じる「常識を覆すローストビーフ」。大切なお祝いの時、スペシャルなギフトとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

肉も脂も全体的にはんなり甘く、わさびで食べれば味わいはいっそう深い。


【内容量】

ローストビーフ(300g)、和風ダレ(40g)

【注意事項】

※ローストビーフの容器が袋状の形態に変更となりました。

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷蔵7日間
配送形態:冷蔵
たわら屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

程よい枚数をサラダと一緒に

by ふぁんさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
上品なパッケージ

上品なパッケージ

木箱の中に

木箱の中に

美味しくいただきました

美味しくいただきました


こんなに脂ののったローストビーフは初めて食べました。300g少ないかなと思いましたが、旦那と二人で食べるには充分なボリューム、というか、少し多いくらいでした。はじめはローストビーフ丼にしたいなと思っていましたが、脂が多いので、サラダ感覚で数枚食べるのがベストです。丼にしてたら、胃もたれしそうなくらい脂がのってます。2~3mm厚で切って、端っこは少し厚めのブロック状にしていただきましたが、極力薄く切った方が美味しかったです。マッシュポテトをつくって巻いて食べるとあっさり食べれました。タレもすごく美味しく、タレがかかったご飯も美味しくなりました。脂が多いので、酢飯でローストビーフ寿司にしたり、レタスを巻いたり、さっぱり食べれる方法を選んだ方が美味しく食べれます。


木箱の大きさに対して少し小さいかなという印象でした。お店のサイトの写真をみると、木箱いっぱいに入ってる感じだったので。もう少し小さめの箱の方がいいと思います。
ずれ防止で入っている紙が、開けた瞬間ボロボロ出てきてしまったのも少し残念。サイトの写真のようなずれ防止でいいのでは?
どのくらいの厚みで食べるのがオススメとか、オススメの食べあわせが添えてあると、よりいいと思います。

更新日:2018年12月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら