飲茶点心詰合せセット「松柏」
聘珍樓

みんなのおすすめ度 
(4.7)

神奈川県
飲茶点心詰合せセット「松柏」

点心を詰め合わせたセットです。肉まんと黒ごまあんまんの2種類のお饅頭は食べやすいミニサイズです。点心と一緒に食べてもちょうどいい大きさ。小籠包は一口食べればジューシーで旨みたっぷりの肉汁があふれる人気の商品。えび餃子は半透明の皮から見えるエビがきれいなピンク色の上品な点心です。フカヒレ餃子はきめ細やかなヒダが特徴の贅沢な点心です。子どもも大好きな春巻や干し貝柱の旨味たっぷりの焼売も入っています。化学調味料、合成保存料、合成着色料が無添加。聘珍樓のロゴ入りの化粧箱入りでギフトにも最適です。色々な味が楽しめて送料無料のお得なセット。電子レンジや蒸し器での調理法が書かれたメモが同梱されているので、簡単に本格的な点心を楽しめます。

ショップからのひとこと

聘珍樓は横浜中華街にて創業140年の中国料理店です。国内6店舗、香港に4店舗ございます。また、肉まんや点心は全国のデパートの食品売り場やカタログギフトなどでもお買い求めいただけます。


【内容量】

肉まん(60g×3個入)、黒胡麻あんまん(60g×3個入)、干し貝柱入り焼売(15g×15個)、エビ蒸餃子(20g×4個入)、フカヒレ餃子(28g×4個入)、小龍包(30g×5個入)、春巻(40g×5本入)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍庫で30日
配送形態:冷凍
聘珍樓で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

具材と味付けの絶妙なバランス!さすがです

by kazさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
上品な化粧箱です

上品な化粧箱です

ワクワクする充実度

ワクワクする充実度


具材と味付けの絶妙なバランス!さすが聘珍楼。

当日きちんと指定通りのに届きました。
日頃デパ地下では肉まんばかり買っていたので、とても楽しみに待っての到着です。
上品なお箱に入ってます。お箱には、探す必要もなく賞味期限が一目でわかる伝票が貼られています。

旦那様とランチで飲茶パーティ(2人でパーティ??笑)
なんか盛り上がっちゃいますよ。こんなにバラエティ豊富ですから当然です。

まずは「肉まん」。
このサイズ感、もちふわっな皮とその厚み、、そこはかとなくスッと馴染む、肉まんなのにシンプルな味。よくある脂たっぷりのジューシー、濃い濃い味とは違う本当にシンプルな美味しさです。

「春巻き」
フライパンで焼けるのが嬉しいです。
皮がパッリパリ!!もうその食感だけでも美味しいぞ。パリパリッとしながらも内側にわずかについもちっとしてて。具がまた食感は様々ではないけれど、いろーーーんな味わいがバランス良く広がるぅ!美味しいぃ。

「エビ蒸し餃子」
大好きなんだぁ、蝦蒸し餃子が。ワクワクです。それはそれは期待通りー!皮がもっちもち!しっかり弾力のある食べ応えで、海老がまたプリップリッでその相反する食感が絶妙です。延々と食べたいくらいでした。

「フカヒレ餃子」
具がぎーっしりとぎゅうぎゅうについ詰まった薄皮のもの。でもそれも薄いながらもしっかりもっちり感ある皮。具もあらゆる食感と豚、海老、フカヒレ、しいたけ、本当に全てがしっかり味を持ってくるのです。何で?何で?と驚きでした。

「小籠包」
これ!!!!!!!最高ーーーーーー!!!!
スッゴイ旨みのスープったらない、もうもうたまらない旨さなのです。この肉々しい餡!じゅわぁんとスープと共に口の中で広がる甘みに感動~。皮はもっちもちでほんのり甘く、全ての相性が絶品です。

「焼売」期待の干し貝柱入りの焼売です。
焼売は干し貝柱か使われているのがめちゃくちゃ理想なのです。その理想の焼売。
美味しいーーーー!やっぱり美味しい!
ぎっしり、しっかりにお肉と玉ねぎの甘みがグングンと。干し貝柱だからこそのこの濃い旨みや魚介の風味
ホタテのエキスが、この小さな粒にみっちりと閉じ込められて味わい凝縮でした。

「黒胡麻あんまん」
ふんわりとした皮。中は黒胡麻あんがぎゅっと詰まっています。
私は胡麻ペーストをしっかり感じられるものが好みなので、それとは違ってはいましたが、餡子好きの旦那様はすごく満足気でした。

どれもこれも旨味やしっかりとしたコクのある味わい。
なのに全くしつこさが無く、上品さを感じられる美味しさ。それは本当にいくらでも食べられる飲茶。
しみじみとそのこだわりの素材、保存料、化学調味料など無添加という大切さを改めて感じました。
やはり聘珍楼さんの歴史、美味しさへのプライド、追求心、こだわり、その全てを活かす素晴らしさに感服しました。
どなたにお贈りしても、又、様々なシーンで喜んで貰えそうな商品でした。


せっかくの聘珍楼さんなので、作り方のコピーたけでなく、商品写真が入ったパンフレットが入れられている方が、価値が上がっていいなと感じました。

更新日:2018年12月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
創業130余年の聘珍樓は食の安全にこだわります。
聘珍樓の飲茶はすべて化学調味料、合成着色料、合成保存料無添加です。お子様から年配の方まで美味しくお召し上がりいただけます。
橋本義隆さん
所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町1828-1
TEL:0120-886-629
FAX:0120-057-662
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら